注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

先日、学校の役員決めがあり毎年のごとく色々あります。今回、仲良しのママが私に一緒…

回答4 + お礼3 HIT数 356 あ+ あ-

悩める人
18/04/25 08:55(更新日時)

先日、学校の役員決めがあり毎年のごとく色々あります。今回、仲良しのママが私に一緒にしないかと誘って来ました。
私はまだしてなかったのでやろうかとずっと悩んでました。私は人前で話すのが苦手で凄く悩みました。すると、今回やりたいと言う人が先に手をあげてこられたのです。私はジャンケンしてまでする気はなくて。でも、友達はジャンケンすれば、やった方がいい。凄く進めて来たのです。私がこの時にちゃんとはっきり断れば良かったのですが。この日から友達とギクシャクしてしまい、メールも誘いもなくなりました。私が手をあげなかった事を怒ってるみたいで。
メールで誤ったのですが。それからメールめありません。私は友達を裏切ったのでしょうか?また誤った方がいいですか?このまま疎遠になると私は友達が居なくて。8年くらいの仲だったのに。
私がやっぱり悪いですかね?
ご意見をお願いします。

No.2635275 18/04/23 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 18:31
匿名さん1 

長いお付き合いで、疎遠になってしまいつつあるのは残念ですね。
もし、じゃんけんで負けて役員やれなかったらどうだったんでしょう?
家庭の事情もありますし、出来ない時もあるのに、友人からの誘いに乗らなかったぐらいでメール来なくなるなんて、その人もどうなんだろう?と思います。
新学期が始まり、新たな友人が出来ますよ。

No.2 18/04/23 18:54
サラリーマンさん2 

したく無い事をする必要は無いし
他の人がやると立候補したものをやる必要もない

そのおばさんはただ自分の望んだとおりに行かなかったことに拗ねてるだけ
気にしなさんな

No.3 18/04/23 19:38
お礼

>> 1 長いお付き合いで、疎遠になってしまいつつあるのは残念ですね。 もし、じゃんけんで負けて役員やれなかったらどうだったんでしょう? 家庭の事… はい。新たな友達できたらいいです。
出来なきゃ悲し過ぎます。
お返事ありがとうございます。

No.4 18/04/23 19:39
お礼

>> 2 したく無い事をする必要は無いし 他の人がやると立候補したものをやる必要もない そのおばさんはただ自分の望んだとおりに行かなかったこと… そうですかね??どう思われてるか気になって。
悲しいです。
メールありがとうございます。

No.5 18/04/23 21:43
匿名さん5 

役員て1人1回はしなくちゃいけないと想像して回答しますね。そのお友達も仲のいいあなたと一緒にやっちゃいたかったから言ったんだと思いますよ。知らない人とやるより仲のいい人とやって終わりにしたいと思ったんだと思います。それが予定通り行かなくて不貞腐れてしまったんですかね。
主さんはジャンケンしてまでやりたくなかったし、お互いもうちょっと思ってる事を言えてればよかったですね。

No.6 18/04/24 08:37
お礼

>> 5 はい。ちゃんと話し合ってれば良かったです。反省です。
仲良しの人とする方がいいですもんね。同感です。
このまま疎遠になるのが悲しいです。
でも、悪いのは私で😩
お返事ありがとうございます。

No.7 18/04/25 08:55
匿名さん7 

主さんの気持ちもよく分かりますが、
ここで行かなければ!て時に決断できなくウジウジしてしまう人にイラっとしてしまう気持ちも分かります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧