注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

叩かれるのを承知で相談します。 結婚3年目、子なし。 旦那は同じ歳で28歳。…

回答11 + お礼5 HIT数 4627 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
18/04/24 15:57(更新日時)

叩かれるのを承知で相談します。
結婚3年目、子なし。
旦那は同じ歳で28歳。
優しく浮気、浪費もなく家にまっすぐ帰ります。仕事も真面目に頑張っています。完璧な旦那ですが、しかし無口なのであまり楽しくありません。一緒に旅行したり、出かけたりはあまりしません。
わたしが何しても好きにしたらいいと自由にさせてくれます。
何も言われないことをいいことに
今好きな人ができ不倫しています。6か月たちまちました。彼といたら会話がはずむのですごく楽しいです。
彼はバツイチで、子どもが一人奥様のところにいます。
彼は41歳の年上。
この人と一緒にいたいから、今の旦那との子どもや家を建てることに楽しみを感じません。今、後回しにしてしまっています。

彼はいずれか一緒になりたい、自分の子どもを産んでほしいと言います。

最初は旦那と別れる気は全くありませんでした。
最近はふと、旦那と別れてこの人と一緒になるのもありかなと最近考えてしまいます。
わがままなのも分かっています。
別れたいと言ったら旦那の人生をはちゃめちゃにしてしまうから可哀想。だから別れるのは悪いなと考えますが、実際このまま一緒にいたほうが失礼なのではないか、子どもがいないうちに別れたほうがいいかなと考えてます。

しかし彼は41歳なので年収は高いですが、前の奥さんと建てた家とローンがあります。
今から子育てをするにもおじさんだなー大丈夫かなとか考えます。
最悪わたしも正社員なので2人で頑張ったら大丈夫かなと考えますが。
わたしが甘いこと、勝手なことは申し訳ないくらい分かってます。今付き合ったばかりだから楽しいのも分かっています。けれど人生一回きりだとも考えます。
皆さんの経験、意見厳しい意見もすべてほしいです。
よろしくお願いします。

No.2635284 18/04/23 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 18:40
サラリーマンさん1 

別れたら良いんじゃない?
子どももいないんだし
そもそもなんでそんな男と結婚したかが良く分かりませんが
今の旦那に対して不誠実なのは確かだし
今は良いかもしれないけど、不倫しているのは事実だし
もし旦那が気付いて浮気相手に慰謝料請求することになったら
浮気相手と300万の負債を抱えた所からのスタートになるよ?

No.2 18/04/23 18:41
通行人2 ( ♀ )

不倫相手と結婚するしないは別として、いまのご主人とは別れるべきでは?
不倫相手との結婚が決まるまでタラタラと婚姻関係を引き延ばすのは卑劣きわまりない。
いったん離婚して白紙に戻してそこから考えれば良い。
まあ、あなたが人妻じゃなくなった途端、不倫相手さんは責任負いたくなくて逃げるかもしれないけどね。(笑)

No.3 18/04/23 19:02
匿名さん3 

別れたらいいと思う
旦那さんも28歳なら次のチャンスがあると思うし、無口だからつまらないと感じるならそもそもの結婚が間違いだったんだよ

No.4 18/04/23 19:11
お礼

皆さん早い回答ありがとうございます。
わたしが悪いのは分かってます。
まさかこんなことになるとは自分でも思っていませんでした。
旦那から結婚したいと言われました。大事にしてくれています。すごくいい人です。けれど一緒にいたい、楽しみたいがなく他ばかり見ています。
最低ですよね。

No.5 18/04/23 19:13
匿名さん5 

子供いないなら
まだ離婚も楽だよ~。

早く離婚しないと
旦那さんが気の毒。。

旦那さんだって
今ならまだやり直せる。

ずるずるいく方が
良くないと思うよ~。

No.6 18/04/23 19:14
お礼

>> 3 別れたらいいと思う 旦那さんも28歳なら次のチャンスがあると思うし、無口だからつまらないと感じるならそもそもの結婚が間違いだったんだよ 3さん
無口だからつまらないと感じるなら結婚が間違いだったんですかね?
そんなことを考える自分がものすごくわがままなのかと思ってました。
旦那は自分の話を一切しません。
わたしばかりが話をしています。

No.7 18/04/23 19:17
お礼

5さん
子どもはいません。作る気がなかなか起きず仕事を理由にズルズルきました。
旦那はまだやり直せます。
勝手ですが、一人にするのが可哀想とかも考えますが、今の状況の方がありえないですよね。
夜は週に3回くらいしか帰りません

No.8 18/04/23 19:18
匿名さん8 

話さないなら旦那さんの方も離婚したそう

No.9 18/04/23 19:19
お礼

8さん
話さないのは付き合ってる時からでした。
付き合ってる時から楽しくないなと思ってました。

No.10 18/04/23 19:41
先輩10 

あなたの幸せには誰も判断できないと思いますよ。自分でこの道を選ぶなら離婚もありだし人生は1度しかないですからご自分の判断で決めるしかないです。欲張りな方法は家庭は家庭として置いてsexは不倫で満足したらそれはそれでいいのではないか。

No.11 18/04/23 20:00
通行人11 ( 50代 ♂ )

貴女も間男の本性も、多分同質故に惹かれるのでしょう。
冷静に考えて見てください。
他所の奥さんに対して、言い寄ろうと考える心理、およそ普通のモラルを持ち合わせていたら先ずは
そんな発想は浮かんでこないと感じます。
貴女も自分だからこそ、間男がそんな行動にでたなんてピロートークをまに受けているとしたら、些か世間知らずと言われても仕方無いでしょう。
概ね、世の男達は妻には貞淑を求めるものです。
既に貴女は、己の貞操観念の無さを身をもって証明してしまいましたし、間男には最初から見抜かれていたのでしょうから、離婚してからの間男の対応がどう変化するかは、推して知るべしです。
ところで、婚姻の継続に対して落ち度の 無い御主人にどう離婚に同意していただくのでしょうか。
貴女の不貞を自白してみるのも、一興ですが、それでも御主人が拒否すれば有責配偶者となった貴女には、離婚の申し立ては事実上出来なくなります。
それとも、御主人のDVモラハラでもでっち上げますか。
何にせよ、夫婦で問題解決をするよりも、不倫を選択する短絡的な思考の持ち主であるだろう貴女ですが、最後位は一番御主人が傷付かない方法を考えるのが、貴女がまだ人である証明になるでしょう。

No.12 18/04/23 20:31
匿名さん12 

私も同じ。
旦那といても楽しくない。
普段から会話もなく、旦那はスマホいじってテレビ見て寝てる。

前はやってほしい事とか言ったけど、キレるし、やらないからもう会話も嫌になってしまった。

女としても妻としても何も見てくれなくなったので、自分が楽しいと思う事をしてます。

男で嫌な思いはもうしたくない。
仲良くしてくれるお友達がいいよ。

話聞いてくれるだけ羨ましいよ。
うちは私が悩んでいたり、寂しい事も何も気づいてくれない。

言葉少なくても抱きしめてくれたり、気遣ってくれる旦那さんならば離婚しないで頑張ってみては?



No.13 18/04/23 23:14
匿名さん13 

どちらにせよ離婚するなら家を買うとか子どもなど作る前でしょうね。
家のローンとかあったらまたもめますし。

No.14 18/04/24 06:50
お礼

そうですよね。
旦那は親みたいに感じます。
別れるなら早いほうがいいとは思いますが、なかなか踏ん切りがつきませんね。
ありがとうございました。

No.15 18/04/24 08:17
匿名さん15 

すごーく…分かりますよ。旦那さんには、何の不満もない、けど、一緒にいて「楽しくない」「平穏な日々」ドキドキもない。私もそうでした。
会話もどっかズレてるし。ジョーダン言うと怒り出す…
優しく真面目、だけの人だったんです。
一緒に出かけても、目的地に向かうだけ。カフェ、外食も「家の方がいい」行きたきゃ一人で行って来て…
結婚前も結婚して10年、旦那としか付き合って来ませんでしたが、初めて、旦那以外の人を好きになりました。
世間では許されないけど、彼との時間が幸せです。
人生は一度きり、誰の為の人生でもないい自分の人生を生きたいと初めて思っています。人からは批判、軽蔑されますが、自分を信じています。だから後悔しません。

No.16 18/04/24 15:57
匿名さん16 

私、すごく分かります。
過去に不倫歴ありま。旦那には許してもらい、今も一緒に生活しています。でも…過去は変えられません。なにかと引き合いにかけられ、その度に言い返せないことばかり。常に十字架を背負って生きてる感じです。子供が自立するまでは 仮面夫婦でいいやと思い、耐えてます。でも人間限界があるから…。離婚の話をされるのではないかと怯えながら生きるよりも、いっそのこと自分から離婚しようって言おうかな…。毎日そればかり考えてます…。そんな勇気もないのに…💧
だけど、人生一回きり‼後悔は一度だけにしたい。
主さんを応援します!離婚して第2の人生を幸せに生きられてください!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧