注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

愚痴というかしんどいのできいてほしいだけです。 わたしは、四月から新社会人…

回答2 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 09:57(更新日時)

愚痴というかしんどいのできいてほしいだけです。

わたしは、四月から新社会人のものです。
会社での話です。

配属先が私の課だけ、同期が私ともう1人います。
私はどっちかというとひとつひとつ早くいっぺんに教えられるとできなくて、仕事もいっきに教えられると覚えれない人間です。要するにできが悪い人間なんだとおもってます。

それと逆で、同期は覚えが早く仕事ができるタイプです。

私はメモなどしているのですが、やっぱりわからなくてもう一回きいてしまったりします。
そしたら同期にこないだも教えてもらったよと鼻で笑われました。
そういうことを言われると、質問もしずらくなってしまいました。

また、色んな人達があつまるのみ会で、
同じ課の子に二人いたらやっぱり進むスピードがちがうから、と遠回しに私が仕事ができないというようなことを遠回しに言われました。
同期の方が、仕事も早いので先々すすんでいて、わたしより仕事学んでるからそりゃ私できない人間に思うよねってわかっていることをみんなの前で言われたのがとてもつらかったです。

できない自分にも腹がたちます。でも、同期に言われることもストレスです。
最近は
ストレスで、毎日会社終わったら泣いてしまいます。

私は会社でお邪魔虫だとおもってしまいます。
私はどちらかというとニコニコしているタイプでしたが、笑顔も最近消えてしまっているとおもいます。

新入社員はできなくて当たり前と言われても、同期ができていると比べられているような気がして仕方ありません。

ただ愚痴というか、まわりの誰にも言えなかったので、だれでもいいからきいてほしかっただけのはなしです。


タグ

No.2635289 18/04/23 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/23 18:52
サラリーマンさん1 

開き直るしかないよ
単純に直属の上司に
「私って仕事遅いですか?下手ですか?それで会社に迷惑かけてますか?」
って聞いてみて、それで問題あるようならそう言うだろうけど
そうでなければ君が気にする必要はない
君自身がきちんと仕事を学ぶ姿勢を保っていれば大丈夫

そんな個人差を笑ったりバカにするような奴らの事なんて気にすんな

No.2 18/04/26 09:57
匿名さん2 

比べられると辛いけど、主さんは主さんのペースで進むしかないし負い目に感じることないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧