注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

謎に感じたのでぼやきます。 障がい者年金の不正があるから最近審査が厳しい…… …

回答2 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 19:31(更新日時)

謎に感じたのでぼやきます。
障がい者年金の不正があるから最近審査が厳しい……
これに関して納得いきません。
障がい者年金って、年金をきちんとかけていなければそもそも受給資格がないと切られてしまうものです。
つまり、貰えている人は大前提として年金をきちんと払ってきた人ということです。
私はこれだけでも年金という制度を考えれば貰えて当たり前だと思うのですが?
取るだけとって払うのは渋るって変じゃないですか?


生活保護に関しては、年金や税金の支払いをしていなくても受けれる制度ということで多少周りの目が厳しいのは理解出来るのですが…

No.2635373 18/04/23 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 16:05
通行人1 

取るだけとって払うのは渋るって変じゃないですか?

その通りですが、日本はそういう国です。
医療控除だってそうですものね、
確定申告しないともらえないのですから。支払うために催促はしても、もらう場合は一切連絡がない。

No.2 18/04/24 19:31
悩める人2 

>取るだけとって払うのは渋るって変じゃないですか?

お役所仕事だということです。
血税を何だと思っているのか・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧