注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

高校生です。 仲良いい友達が最近元気がなくて、「大丈夫?」と聞くと「大丈夫」と…

回答2 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 19:45(更新日時)

高校生です。
仲良いい友達が最近元気がなくて、「大丈夫?」と聞くと「大丈夫」と返されました。

元々人前で自分の弱い所を見せたくないと以前聞いていたので何度か聞いてもそんな反応だったし、しばらく様子を見ていたつもりでした。
でも、別の友達はその子からいろいろ相談を受けたそうです。(問い詰めたらしいです)
その子に「知らないんだ」と言われたので
「私には多分言おうとしてないから聞いてないんだー」と言うと
「それって本当は仲良くないんじゃない?」と言われました。

別の友達は以前友達が苦手で面倒くさいと言っていた子だったのに、相談していたことにショック、それに正直部活の中では1番仲のいい友達だと思っていたので2重でショックです。

変にモヤモヤしてしまいます。

私も不安定な時期があったのでそれを心配して相談してこないのだとお気楽自分勝手に解釈してしまっていました。

別の友達いわく、他の子にも何人か相談はしているみたいです。

私が淡白すぎたのでしょうか?

それともその友達は私のことが嫌なのでしょうか?だったら今その子は元気が無さそうなので距離を置いたほうがいいですかね…

ちなみにその子は異性です。

No.2635387 18/04/23 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 14:48
匿名さん1 

相談されない=友達ではない。
という観点は無くした方がいいです。

相談する内容によっては、人を変えることはあると思います。
人生論や、恋愛論、など色んな話題性について相談相手は少なからず変わると思ってます。友達にも知られたくない恥ずかしい内容とかもあるかもしれないですからね

以前相談した事があって、申し訳ないけどその時良い回答を貰えなかったから、相談する相手を変えることはあっりします。それは仕方ないことでしょう。

主さんが、相談する相手にはちょっと不足な部分があるけど、一緒にいて楽だし楽しいしって関係もあるとは思いますよ。
そんな風に友人から思われてるんじゃないのかな?
以前に相談とかは何度もあったんですか?急に無くなったんですか?

No.2 18/04/24 14:50
通行人2 

別の人はその彼を問い詰めるたから話したのではないでしょうか。
主さんは考えすぎかもしれませんよ。

No.3 18/04/24 19:43
お礼

>> 1 相談されない=友達ではない。 という観点は無くした方がいいです。 相談する内容によっては、人を変えることはあると思います。 人生論… ありがとうございます。
お互いに何度か相談し合ったことはありますが、言われてみると私は「彼に相談して良かった」と思ったことが正直無いかもしれません。
彼が悪いとかじゃなくて、結局愚痴を聞いてもらった感じになります。
もしかしたら向こうもそんな感じなのかもしれないです。

ちょっと気持ちが楽になりました、ありがとうございます。

No.4 18/04/24 19:45
お礼

>> 2 別の人はその彼を問い詰めるたから話したのではないでしょうか。 主さんは考えすぎかもしれませんよ。 ありがとうございます。

友達は滅多に自分から言わないので多分そうなのかなと思いました。
相談しなくてもしても友達は友達ですよね、ちょっと感情的になってしまいました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧