注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

男性心がわからず悩んでいます。よく大切に思う女性には前もって誘ったりすると聞いた…

回答6 + お礼6 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 22:35(更新日時)

男性心がわからず悩んでいます。よく大切に思う女性には前もって誘ったりすると聞いたことがありますが、初めて二人で会うケースで、男性が当日の朝に今日ランチに行きませんか?と突然誘ってくるのは、やはりその日は、ただ単に暇だったとか、本命女性と会えなくて、キープ的な都合のよさそうな女性に突然連絡するという感じなのでしょうか? 
初めて二人で会う女性に当日に会いませんか?と連絡する男性の気持ちが知りたいです。


No.2635392 18/04/23 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 22:26
匿名さん1 

主さんは30代なんですよね?
失礼ながら、そのお年で一般的な男心を机上で学ぶのは時間が掛かりすぎて勿体ないですから、個々の男性と実際に交流して学ばれるのが良いと思います。
今回、誘ってくれた男性に少しでも関心があるのでしたら、先入観なしで二人で会ってみるのが良いでしょう。
ランチに誘われたのなら、男性側も昼間に人目のある所で会うことを提案しているので、「あなたに対してやましい考えはありませんよ」と言っていると思って大丈夫です。
そこから先は主さんの考えで行動して、経験を積んでいくのが良いでしょう。

No.2 18/04/23 22:37
匿名さん2 

男心とか、あまり一般的な考え方や、男性を一括りに考えないほうがいいと思いますよ。

誘われてうれしければ、都合がよければいってみればいいです。べつに、一泊の旅行に誘われたわけではないので。

もしかしたら、前から誘おう誘おう、と思いながら勇気がなくてあきらめていたのを、
やっとの思いで勇気を振り絞り連絡してきたのかもしれませんし。

情報が少なくイマイチよくわかりませんが、誘い方や話し方で、暇つぶしで都合の良さそうな女性のあなたに連絡してきたのか?そうじゃないのかくらいは、わかりそうですが。

あまり、疑心暗鬼にならず、自分の直感で行動したほうがいいと思いますよ。

No.3 18/04/24 00:45
サラリーマンさん3 ( ♂ )

逆に、あなたがいまいち乗り気じゃなかった場合、当日の誘いなら変な空気にならずに気を付かわずにサラッと断れるでしょう?
だから、あえてそういう誘い方をすることはありますよ。

それと、断られてもともとですから、男の方も誘いやすいし。

それで結果、当日OKならラッキー。
ダメだとしてもその時の貴女からのリアクションで脈がありそうかどうか探れるでしょ。

お互い嫌な空気にさせずに、脈の具合を示すにはいい方法だと思うし、俺もそんな感じに誘ったりしましたよ。

No.4 18/04/24 02:00
通行人4 

打算が強いですね。
異常な疑心です。

これは人それぞれだし、その時の男性の気分や心情などにもよるので、男性一括にはできませんよ。

No.5 18/04/24 09:27
匿名さん5 

思い付きで連絡を取る事もあると思いますが、この事実だけで何か判定するには弱そう。

No.6 18/04/24 21:38
286 

男だけど

突然誘う事が大切か大切でないかは全く関係ないというか判断できない。

シンプルに考えて良いよ。時間があるから聞いてるだけだよ。

直に接して直に話して言葉に行動が伴っているかで判断すべきだよ。

No.7 18/04/24 21:45
お礼

>> 1 主さんは30代なんですよね? 失礼ながら、そのお年で一般的な男心を机上で学ぶのは時間が掛かりすぎて勿体ないですから、個々の男性と実際に交流し… ご回答を頂き有難うございます。
ご回答を読んで気持ちがすっきりしました。有難う御座います。ご回答のように、昼間に会うということは、人目にもつきますし、真面目に考えて連絡をくださっていたのだな。と感じました。
その男性の事を私はずっと気になっていて、私は気に入った男性の事となると深読みしすぎる悪い癖があります。
ランチに誘われてすごく嬉しかったので、会ってみようと思います。背中を押してくださって有難うございます。
これからは、あまり考えすぎず実際に交流をしてみようと思えました。
素敵なご回答を感謝致します。有難う御座います。

No.8 18/04/24 21:57
お礼

>> 2 男心とか、あまり一般的な考え方や、男性を一括りに考えないほうがいいと思いますよ。 誘われてうれしければ、都合がよければいってみればいい… ご回答を頂き有難うございます。
ご回答を読んでモヤモヤが晴れました。
有難うございます。
前からずっと気になっていた男性で、気になっている方から急に思いもしない連絡が来て、嬉しすぎてちょっと考えすぎてしまいました。
私はその男性を好きになっているのだと思います。
そうですね。一泊の旅行のお誘いではないので、私が考えすぎで、なんだかおかしかったな。と今思っています。
嬉しい気持ちをこれからは素直に表して、行動していこうと思えました。
そしてその男性と会いたいと思います。
素直が一番ですね。
これからは疑心暗鬼にならないように、直感を大切にして悔いのないように行動したいと思います。
素敵なご回答を有難うございます。

No.9 18/04/24 22:14
お礼

>> 3 逆に、あなたがいまいち乗り気じゃなかった場合、当日の誘いなら変な空気にならずに気を付かわずにサラッと断れるでしょう? だから、あえてそうい… リアルなご回答有難う御座います。
ご回答を読んで、なるほど。とすごくリアルで気持ちがすっきりしました。
有難うございます。
確かにお互いに嫌な空気にならずに、気持ちを知ることができる大人なお誘いだな。とご回答を読んでいて、こういう場合もあるんだな。と本当になるほど。と思いました。
私は相手の男性を好きで、変に色々考えすぎてしまっていたのですが、ご回答を読んで、このようなお互いに嫌な空気にならないようにお誘いできる男性はすごいな。と思いました。
また、このようなお誘いをすることができるご回答者様はとても素敵な男性だな。と思いました。
素直な気持ちで会ってみたいと思います。
素敵なご回答を頂き本当に有難うございます。


No.10 18/04/24 22:23
お礼

>> 4 打算が強いですね。 異常な疑心です。 これは人それぞれだし、その時の男性の気分や心情などにもよるので、男性一括にはできませんよ。 … ご回答を有難うございます。
ご回答を読んでその通りだと思いました。また、これからは素直にいこうと思えました。
私はこの男性に好意をもっていて、考えすぎてしまうというか、自分でもこんなに考えてしまうなんて変だな。嫌だなと悩んでいました。
確かに男性によって考え方も違うと思えたので、これからは一括に考えたり、打算的にならないように、まずは素直な気持ちで向き合っていきたいと思いました。
今度は私から連絡をして会ってみたいと思います。
素敵なご回答を頂き、お陰で前向きになれました。有難うございます。

No.11 18/04/24 22:29
お礼

>> 5 思い付きで連絡を取る事もあると思いますが、この事実だけで何か判定するには弱そう。 ご回答をいただき有難うございます。
ご回答を読んで、思いつきの場合も確かにあるかもしれない。と思いました。
私はその男性のことが好きなので、私を思い出してくれたのだな。と前向きに考えていこうと思えました。
これからは素直になれるようになりたいと思います。
私の相談にご回答をくださり本当に有難うございます。

No.12 18/04/24 22:35
お礼

>> 6 男だけど 突然誘う事が大切か大切でないかは全く関係ないというか判断できない。 シンプルに考えて良いよ。時間があるから聞いてるだけ… ご回答をいただき有難うございます。
ご回答を読んで私は考えすぎていたな。と改めて思いました。
連絡がきてすごく嬉しすぎて考えすぎてしまっていたのですが、
そうですね。ご回答のように、きっとシンプルに時間があったから連絡をくれたのだと思いました。
実際に会って、話して感じてみたいと思います。
沢山の中から私の相談にご回答をくださり本当に有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧