注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

はじめまして。自分の悩みは夫婦についての話ですが、自分は嘘をつく悪いところがあり…

回答5 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 11:28(更新日時)

はじめまして。自分の悩みは夫婦についての話ですが、自分は嘘をつく悪いところがあり、初めの出会いのときに彼女が居たり、調子のいい事を言ったりして嘘をついて、例えば、ご飯、掃除、洗濯は男も少しはやらないとねと調子いい事ばかり言い嘘をついて、今の妻と付き合う事になり、結局ばれて彼女と別れ、今の妻と付き合う事になりました。そして2、3年後子供が出来て結婚しました。自分はタバコを吸いますが、妻もタバコを吸います。ある日、妻がタバコを辞めるかなと言い、自分も辞めようと思いやめる事にしました。次の日、朝起きると妻がタバコを吸っていましたが自分は頑張ろう思い吸いませんでした。でも辞められず、自分は隠れてタバコを吸っていましたが、吸っているのがばれて、タバコを辞めたんじゃなかったんと言われ、えっ!自分が辞めようかなってって言ってたのに、俺は辞めるとは一言も言って無いのに文句を言われました。それから10年位隠れてタバコを吸っていましたが時々ばれて物凄く怒られます。自分はパチンコをやりますが、妻もやります。自分は勝てないですが、妻はほとんど負けません。自分は負けるから、いつも文句を言われます。結局お金は持たしてもらえなくなり、仕事でちょとしたお金が入ると妻に内緒でタバコを買ったり、パチンコに行ってましたが、やっぱりお金が続かず家に置いてある小銭を持って行くようになりました。それもばれました。自分はタバコを辞められませんが、パチンコは辞めました。タバコを隠れて吸うたびばれて、お金を持って無いのになんでタバコが買えると言われ、テーブルの上のお金を持って行ったと言いました。自分はダメな人間だと思います。嘘はつくし、家のお金も泥棒みたいに持っていく。妻は俺を信用してるのに嘘をついて、家のお金を持って行ってタバコを買ってる俺が信用出来ないと言い、今では離婚寸前です。タバコが買いたいからお金を頂戴と言えば良かったのですが、いつもお金が無い様な事を言ったり、たまにタバコを買いたいからお金を頂戴と言うと嫌な顔をするので結局言えず、家のお金を持って行く様になりました。今では妻は家の事にやらなくなり、朝御飯、晩御飯、洗濯、掃除は俺がやるしか無くなりました。お金が無いと言う割には、妻は何もやらなく、週に2回は飲みに行ったり、パチンコに行ったり、外食したりしています。妻は好き勝手な事ばかりしていますが、俺がタバコを買うのがダメなのかわかりません。そんな状態でも楽しかった頃の事を思うと妻の事が好きなのですのが、妻はもう嫌だそうたです。自分はどうしたら良いのか?


No.2635402 18/04/23 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/23 22:21
匿名さん1 

主さんが別れたいなら別れる。
別れたくないなら別れない。
そもそも主さんがどうしたいのか、何をどうしたらいいのかの悩みが文から読み取れないのです。

No.2 18/04/23 22:29
匿名さん2 

妻はもう嫌だって?
奥さんが別れたいって言っているの?それともあなたに向かって嫌だと言うの?

文章の構成が悪く、イマイチ伝わりません。

でもね、どっちもどっちだと思うよ。
これからは誠実に生きてほしいな。

No.3 18/04/24 01:14
匿名さん3 

自分もタバコを辞めるとは言ってないけど、実際やめていた。辞めたからこそ隠れて吸っていたわけで。そんな手前、タバコ買うからお金頂戴とは、そりゃ言えないかもしれません。そのタバコの一件で狂ってきてしまったのでしょうかねぇ。主さんもちょっと優柔不断だから、噛み合わなくなってしまったのかとも思いますが。
嫌だと言っても離婚する気はないんじゃないですか?それでも別れるとかいうなら仕方ないですが。。

No.4 18/04/24 11:09
匿名さん4 

たぶん奥さんが何もやらなくなったのは他にもあると思うよ。
だってやってる事が結局言い訳だけで、さっぱり奥さんの話は聞き入れない。
頑固だしハッキリしないし結局話し合いも無しで勝手にタバコ止めないし。

タバコ止めろと言われてるのはタバコ代が払いたく無いからでは無いと思うよ。
旦那の健康気遣って止めろと言ってると思うよ。
主はその気遣いも無視してるわけだよね。好きだと言うなら止める努力すれば?奥さんになかなか止められないから禁煙外来行きたいからお金どうかなと聞けば?
奥さんは何も話して貰えずに気の毒だよ。
決して金を出さないと言わないんだろ?
ウジウジ自分勝手にやってるからだよ。
ちゃんと話し合いしなよ。
勝手にタバコ止められない、金が貰えない、奥さんはなにもしない、
決めつけんな。

No.5 18/04/24 11:28
匿名さん5 


俺の稼いだお金でタバコぐらい吸ったっていいじゃねえか〜と
言わない主さん
お金を盗るのはどうかなって思いますが、それはやっぱり嫌ですよ。
パチンコも辞めたんですよね〜
家族のために頑張ってる。
適当な事は言うのやめましょう
堂々とタバコ代請求しましょ
小遣いもらってないんですよね。


奥さん自分は負けないからとパチンコ行ってるんですよね
それなりにつぎ込んでんじゃないの?




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧