注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

転職を考えています。自分は話や運転が好きで長年ルートセールスしてましたが、色々あ…

回答1 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
18/04/24 18:36(更新日時)

転職を考えています。自分は話や運転が好きで長年ルートセールスしてましたが、色々あって異動になりました。

しかし、実際やってみると電話番で毎日つまらなくて、自分なりに今やれることを考え、

自分のキャリアを生かして元の部署が楽になるよう色々工夫しているのですが、この作業もじき枯渇して単調作業になるのが目に見えてきてしまいました。

どうせ独身を貫くなら、好きなことをしようと思い、転職しようと考えています。

希望は外回りで、年齢上唯一求人があるのはトラックドライバーなんですが、人に相談すると

今の給料で辞めるのはもったいないだの、

会社が気を遣っているのに無駄にするのか、トラックなんて続くわけないとか、かなり反応悪いです。

トラックドライバーを実際やってる方、どうですか?

実際セールスの時は休みも問い合わせがあったり、移動も毎日100キロ以上で、毎日気が張りつめる中、仕事の達成感があったんですが、今は暇で達成感もなく、ただしんどいのです。

考えが甘いのでしょうか?

No.2635407 18/04/23 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 15:30
通行人1 

周囲の人に意見を求めるのはやめましょう。
働くのはあなたです。自分で転職のリサーチをしてこれからどうするか決めましょう。
ルートセールスで探してみたらどうですか?

No.2 18/04/24 18:36
お礼

>> 1 ありがとうございます!

転職活動していますが、若年キャリア育成の関係上年齢規制があり、なかなか見つからず、心折れそうで相談してしまったのですが、

かえって良くなかったのですかね。

働くのは自分だって言葉に、気持ちが救われました。

根気よく探します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧