注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那との考えの違いに悩んでいます。旦那の親戚がなかなか仕事が見つからず生命保険会…

回答2 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 22:55(更新日時)

旦那との考えの違いに悩んでいます。旦那の親戚がなかなか仕事が見つからず生命保険会社に勤めてました。家にもやって来ました。
旦那も私もその会社の保険に加入しています。
私は、子供も私達も保険に入っているので断りました。
旦那に何度も電話をしてくるのでおかしいと聞いたら就職祝いに入ってあげると言ったと言われました。
私は、保険はその時家族に必要であるか無いかで入るものだと話をしました。そしたらその時子供の部活で物販をしていました。
旦那は、親戚から頼まれたら物販を買うのと保険に入ってあげるのは一緒の事だと言われました。
私は、旦那がわからないです。
旦那から私は最低な人間だと言われました。
文章が下手ですが、よろしくお願い致します。

No.2635418 18/04/23 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/23 22:48
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

文章内容としては、
要は
「あなたが知らないうちに、一家が旦那親戚の勧める保険に入らされてしまっていた」
「その一件で旦那と意見が合わない」
ということですよね。

あなたはそうすると、どうしたいんですか?

No.2 18/04/23 22:55
匿名さん2 

あなたは最低ではないです。

旦那さんは助け合い精神で、親戚の方から保険商品を買おうとしている。人助けですね。無駄になるかはわからないですが。

あなたは無駄な保険には入る必要はないという考え。

考え方、価値観の違いだと思います。
旦那さんはあなたの価値観を理解しようとされてないんですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧