注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

祖父母法要の際の写真を彼氏に見せたら「お前の兄貴これ?やっぱこれだよね?…ただの…

回答8 + お礼4 HIT数 894 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 22:19(更新日時)

祖父母法要の際の写真を彼氏に見せたら「お前の兄貴これ?やっぱこれだよね?…ただの白豚じゃん!」と言われて、硬直した。

兄は私の10歳年上、勉強が出来て優しくて正義感の強く私が常々尊敬している事は彼も周知。

会わせた事も電話などで話した事もない兄への白豚発言を受けて1人修羅場です。

嫌いになっていく私は子供っぽいですか?

No.2635437 18/04/23 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 23:27
匿名さん1 

全然!!彼氏さんが100%悪い!
でもね、多分日頃から尊敬してるとかいい事言っちゃったから彼氏さん嫉妬しちゃったんだと思います。子供は彼氏さんですね。

No.2 18/04/23 23:36
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

全然!!…と言って頂き硬直が溶けていくのが感じます。

兄は確かに身体が大きいですが、仕事柄そのほとんどが筋肉です。豚と言うより熊です。
映画の紅の豚に揶揄して白豚と言ったのだと思うのですが…

冗談でも許さないでいいでしょうか?

No.3 18/04/23 23:36
匿名さん3 

嫌いになっていいです。

むしろ、嫌いになりましょう。

嫌いにならない方が、不思議です。

No.4 18/04/23 23:43
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

嫌いに即なれない理由として、私が彼の母親と妹の事を嫌っている事を彼に伝えた過去があり、その申し訳無さが正直あります。

小出し&言い訳ですが
私は見た目等で嫌いなのではなく、彼母と彼妹から親兄弟含めて罵られた経緯で嫌いになりました。

それを彼に伝えてありますので、今回の件をスルーしなくちゃいけないのかと悩みます。

No.5 18/04/23 23:46
275 

自分の彼氏が妹溺愛してたとしたらすごい嫌だから嫉妬する彼氏の気持ちは分からんでもないけど、嫉妬心から悪口言うなんてクズのすること
でもまぁ主も彼氏に対する配慮が足りなかったんじゃない?
自分がお兄ちゃんを如何に尊敬してるかなんて彼氏に言わなくていいと思うよ

No.6 18/04/23 23:53
通行人6 

家族の事を酷く言われたら怒るよ、当然。

彼の母親と妹も主の家族の事を罵ったの?
彼を含め異常だよ。

普通は大切な人の家族を言葉でも傷付けたりしない。

No.7 18/04/23 23:55
お礼

>> 5 自分の彼氏が妹溺愛してたとしたらすごい嫌だから嫉妬する彼氏の気持ちは分からんでもないけど、嫉妬心から悪口言うなんてクズのすること でもまぁ… レスありがとうございます。

兄への尊敬、伝えるべきではなかったのですね。
つい口をついてしまった自分がいけなかったのだと反省します。

嫌いになっていく事を止められるように反省して過ごします

No.8 18/04/24 00:01
お礼

>> 6 家族の事を酷く言われたら怒るよ、当然。 彼の母親と妹も主の家族の事を罵ったの? 彼を含め異常だよ。 普通は大切な人の家族を言葉… レスありがとうございます。

彼母は私を「〇〇官の娘は常識も愛情もが足りないで育てられたんだね、親の育て方が悪かったね!」と事あるごとに言いました。
妹も同じくです。耐えられずに婚前準備の同居生活を1年で解消しました。

結局彼も同じだったんでしょうか。悲しいです。

No.9 18/04/24 00:44
匿名さん3 

再です。

その事を、彼は知っていますか?
知っていて、主さんを庇わなかったのですか?

もしそうだとしたら、そんな一家と関わるのはやめた方がいいですね。

彼が母親や妹をいさめたり主さんを庇ったりしてくれたなら、彼の身内を悪く言った事を申し訳なく思うのもうなずけます。
そうでないなら、彼に対して申し訳なく思う必要などないと思います。

彼の母親や妹は主さんや主さんのご両親を侮辱したけれど、主さんのお兄さんは彼の身内になにもしてないのでしょう?
この差は、決定的だと思います。

No.10 18/04/24 03:32
匿名さん10 

自分だったら即別れます。
こんなの口に出して言う事じゃないし、彼の家族もあり得ないぐらいの非常識。
結婚前に知れて良かったんじゃないですか。

No.11 18/04/24 23:10
通行人11 ( ♀ )

彼もその家族も非常識で最低ですね。
早く別れたほうがいいですよ。
このまま彼といても主さんが幸せになれる気がしませんので。

No.12 18/04/25 22:19
匿名さん12 

私にもルックスは良くない上にオタクで、でも頭が良く穏やかでとても優しい自慢の兄がいます。
私が主さんだったら、ブチ切れます。ブチ切れて速攻別れます。

大事な家族を馬鹿にされて黙ってられますかって!!!

と言うか、先の方も仰ってますけど、彼母と彼妹に家族ごと侮蔑された時、またはそれを彼に伝えた時、彼はどういう反応をしたんですか?
家族を庇いましたか?主さんに身内の非礼を詫びましたか?
結婚前提の同棲を解消することに同意している辺り、家族側についたと推察しますが。
だとしたら、主さんが申し訳なく思うことはありません。

主さんがそんな家族の為に不幸になるのを、お兄さんやおじいさまおばあさまが阻止してくれたのだと思って、縁を切った方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧