注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

真剣に悩んでいます。元彼の新しい彼女 私には高校時代一年以上付き合っていた…

回答5 + お礼4 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 23:53(更新日時)

真剣に悩んでいます。元彼の新しい彼女

私には高校時代一年以上付き合っていた彼氏がいました。私はそれまで誰とも付き合ったことがなく彼と別れてからも誰とも付き合っていません。

そんな彼に新しい彼女が出来たことがこの間SNSで発覚しました。

別れたのはだいぶん前ですし、私もそのあと付き合ってはいないけど好きな人という人がいたので全く元彼の事は忘れていました。

なのに元彼に新しい彼女が出来たことを知ってから胸のざわつきが止まりません。その彼女は高校の同級生なので私の友達でもあります。

これはただの独占欲でとても自分勝手だとは分かっているのですが、どうしたらこのモヤモヤを解消できるのか教えてください。

また私のように復縁したいわけではないけど同じような事で悩んだ事のある方いますか??

回答お待ちしています。

No.2635492 18/04/24 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 03:16
匿名さん1 

そうですね嫉妬ですね。
なんだか彼を取られたような気がしたり
私より先に幸せになった‥とかモヤモヤしますよね。
その気持ちを自分で受け止めて下さい。誰が悪いとかではなく、ただ、ああそうなんだと。
それから、まいっかと思って下さい。

No.2 18/04/24 07:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
少しずつ現実を受け止めて自分の新しい幸せを見つけたいと思います。

No.3 18/04/24 08:03
通行人3 

もう別れた後なので元彼が誰と付き合おうと自由なので、主さんも元彼
以上の良い彼氏を見つけると気にならなくなるかもしれないですよ。

No.4 18/04/24 13:24
お礼

>> 3 いつまでも過去に縛られてても仕方ないですよね、、、
私も心から大切にできる人を見つけられるように頑張ります。
回答ありがとうございます!

No.5 18/04/24 19:01
匿名さん5 

とりま、その彼と彼女についてのSNSは総ブロックして、これ以上余計な情報が目に触れないようにしましょう。

とはいっても、一度気になったら気になるのは仕方ないもの。
なので、ひたすら本を読んだりゲームしたりカラオケ行ったりなんだりして、誤魔化す努力も頑張ってみてくださいね。

下手に連絡を取ってしまうと、結果傷つくのは主だけだとも思います。

No.6 18/04/24 19:02
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

別に解消は出来ない。
そのモヤモヤを抱えてってください。
苦しんで悩んでるうちにだんだん心のキャパが大きくなります。

No.7 18/04/24 19:07
お礼

>> 5 とりま、その彼と彼女についてのSNSは総ブロックして、これ以上余計な情報が目に触れないようにしましょう。 とはいっても、一度気になった… ブロックしたいんですけどそれがバレた時に気にしてると思われるのも悔しくてできません、、、
インスタブロックしたら本人にバレますよね?

No.8 18/04/24 19:08
お礼

>> 6 別に解消は出来ない。 そのモヤモヤを抱えてってください。 苦しんで悩んでるうちにだんだん心のキャパが大きくなります。 回答ありがとうございます。
無理に忘れようとせず受け止める努力をしてみようと思います

No.9 18/04/24 23:53
匿名さん9 

それはマウンティングですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧