注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

20代前半の女性です。セクハラを受けて、ずっとショックを引きずっています。 一…

回答4 + お礼4 HIT数 773 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/04/25 13:46(更新日時)

20代前半の女性です。セクハラを受けて、ずっとショックを引きずっています。
一年前にもう辞めたバイト先での話ですが、50代の店長に、胸を触られたり、舐めなれたり、陰部を触らされたりしました。飲食店でしたが、入ったばかりでなかなか仕事を覚えられない私に、「閉店後、仕事教えてやるから残りなさい」と言われて…二人きりになったとたん、「面接のときから好みで、目をつけてたんだ」と言われ、突然触られました。叫んだり逃げたりすれば良かったのですが、恐怖で声も出ず、身動きも取れませんでした。そして、行為をやめた後、「女性スタッフ(信頼できる50代のスタッフ)には絶対言うな。俺がどうなるかわかるよな。」と言われました。
あまりの恐怖で、その日は眠れず、お給料は手渡しだったため、後日辞める、お給料はいらないと電話して、そのまま辞めました。
辞めた後も、家がそのバイト先の近くだし、どこに行くにも通る道だったので、恐怖と憂鬱さを引きずっていました。それで、信頼している同い年の男友達に、今も怖い、辛いと話したら、「仕事じゃなくて、そっちのことを特訓されちゃったんだね。(苦笑)身動き取れなくなるもんなんだね。」と言われ、更にショックを受けました。もっと、真剣に受け止めて心配してくれる人だと思っていたので…男性は、こういう感覚なのでしょうか…?
女の子に話すべきだったと思って、相談したら(運送会社に勤めてる友達)、「私はあんまり驚かないなぁ〜腕しょっちゅう触られるし、セクハラ発言もすごいし」と言われ、またショックを受けました。
ちなみに、この後、別の女性が店長からセクハラを受けて警察に通報したらしく、店はつぶれました。
受けた様々な気持ち悪い行為…自分で気持ちを整理するしかないとは思うのですが、されたことは、私が警察沙汰にすれば良かったと思うくらい、酷いことだと思っています。
皆さんは、この話、どう思われますか…?こういう被害に遭った方がいらっしゃれば、話を伺ってみたいです。
*二人きりになってしまった、すぐ逃げなかった、警察に通報しなかったことは、後悔しています。
長文になり、すみません。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

No.2635507 18/04/24 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 02:56
匿名さん1 

主がされたのは
セクハラと言うより
痴漢、強制猥褻にあたると思います。

その店がなくなって
良かったですね。

No.2 18/04/24 02:58
匿名さん2 

触られた時に警察に訴えるって言えたら、其処まで触ったり舐めたりしなかっただろうし、その勇気が必要だったね

逃げれなかったなら、その後に警察に訴えれば良かったのにって思う

もう、警察に捕まって店も潰れたなら早く忘れると良いね

No.3 18/04/24 04:11
匿名さん3 

私は男性が怖くなって、外に出れなくなった。

誰かに相談とか、まして男性に相談なんて考えられない。
男友達も真剣に相談してると思わず、かまってちゃんだと思ったのではないでしょうか。

No.4 18/04/24 07:18
匿名さん4 ( ♀ )

それは強姦だなぁ…
カウンセリングを受けると少しは楽になりますよ。
周りの知り合いに話してもなかなか癒えるものではないので、専門の機関に頼りましょう。
ただ、通ったとしても、一生苦しみます…。
本当にお辛い経験でしたね…

No.5 18/04/25 00:58
お礼

>> 1 主がされたのは セクハラと言うより 痴漢、強制猥褻にあたると思います。 その店がなくなって 良かったですね。 レス、ありがとうございます。
店がつぶれてなくなったのが、まだ救い?です。早く忘れたいです。

No.6 18/04/25 01:03
お礼

>> 2 触られた時に警察に訴えるって言えたら、其処まで触ったり舐めたりしなかっただろうし、その勇気が必要だったね 逃げれなかったなら、その後に… レス、ありがとうございます。
そうですよね…そのときには警察に通報することを思いつきもしませんでした…ただ、頭が真っ白で…そんな感じで数日経ってしまい、今更通報してもと思ってしまいました。結果的に捕まったらしいので良かったですが、私が通報していたら、もう一人被害者が出なくて済んだのにという後悔が残ります…
本当に、早く忘れたいです。

No.7 18/04/25 01:08
お礼

>> 3 私は男性が怖くなって、外に出れなくなった。 誰かに相談とか、まして男性に相談なんて考えられない。 男友達も真剣に相談してると思わず、… 3さんも、お辛かったですね…
私の場合は、一人で抱え込めなくて、話しました。ただ、男友達には話すべきじゃなかったです…でも、舐められたとか具体的なことはさすがに言えませんでした。それもあって、「触られたくらいで」と思われたのかもしれません…

No.8 18/04/25 01:11
お礼

>> 4 それは強姦だなぁ… カウンセリングを受けると少しは楽になりますよ。 周りの知り合いに話してもなかなか癒えるものではないので、専門の機関に… 優しいレス、アドバイス、ありがとうございます。
やっぱり、被害を受けた人にしか、このショックはわからないのかもしれないですね…これ以上引きずるのは嫌なので、カウンセリングを受けようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧