注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

店長が、わたしだけにきびしく何か気に入らないことがあると、無視をしたり嫌がらせを…

回答5 + お礼5 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 11:12(更新日時)

店長が、わたしだけにきびしく何か気に入らないことがあると、無視をしたり嫌がらせをしてきます。
仲の良い時、冷戦状態の時、店長の気分によってわたしへの対応は変わります。
他の人に相談しても、毎回同じことが起きて、相談しての繰り返しで周りの人も、しょうがないよと言った感じです。
もうどうしたらいいのかわかりません。
ただ私は楽しくバイトがしたいだけなのですが。悩みを相談すると、みんなの空気も悪くなってしまい、もはやきにしすぎるあなたが悪いんだよと言われてしまいました。乗り切るためのポジティブな考え方を教えてください。

No.2635517 18/04/24 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 04:50
通行人1 

店長の器じゃない人が店長してるんだよ。
そういうの、客には伝わってる。(接客なら)

客の前で、バイトの子に怒鳴ってたカラオケ屋の店長に、忙しいときこそ笑えよ。みっともない。って言ったことある。

バイト(ごめんね)だけど、前向きに頑張るって主さん、健気だね。
頑張って(^o^)丿

No.2 18/04/24 06:50
匿名さん2 

もし、店長が好意を持っていて、絶対、いやらしいことは、しないから。こんど、泊まりで 旅行チケットが手に入ったから、っとさそわれたら、うけいれますか?

No.3 18/04/24 07:41
お助け人3 

店長だと下手なアドバイスして何か揉めた時に巻き込まれると思って
相談されても曖昧な返答をしているんだと思う。
仲の良いときもあるとしたら主さんがお気に入りなのかもしれないけど
疲れてしまいますよね・・

こういう人と割り切り、店長の癖を把握して
上手く機嫌が良いように操るか、もう限界なら環境を変えるでしょうか。
環境を変えるとは転職のことです。

No.4 18/04/24 09:09
お姉さん4 

店長に何を言われようが受け流す事ができないなら辞める。

楽しくバイトをしたいとのことですが、たかがバイトでもバイトなりの責任感は持っていないといけないと思いますよ。
遊びに来ているんじゃないんだから楽しくだけでは勤まらないですよね。
楽しいことしてお金貰えればラッキー♪って主さんが思っていてそれを店長に見透かされているのもあるんじゃないですか?

No.5 18/04/24 09:30
匿名さん5 

バイトだから合わなかったら他所で働く
っていうのがポジティブな考え方にならないかな

No.6 18/04/24 11:04
お礼

>> 1 店長の器じゃない人が店長してるんだよ。 そういうの、客には伝わってる。(接客なら) 客の前で、バイトの子に怒鳴ってたカラオケ屋の店長… 回答をありがとうございます。応援していただけて凄く嬉しいです( ; ; )

No.7 18/04/24 11:06
お礼

>> 2 もし、店長が好意を持っていて、絶対、いやらしいことは、しないから。こんど、泊まりで 旅行チケットが手に入ったから、っとさそわれたら、うけいれ… 受け入れないですね(><)

No.8 18/04/24 11:09
お礼

>> 3 店長だと下手なアドバイスして何か揉めた時に巻き込まれると思って 相談されても曖昧な返答をしているんだと思う。 仲の良いときもあるとしたら… 回答ありがとうございます。
かれこれ、2年バイトを続けていて、周りにもよく辞めないですねと、言われることが多いです。
2年やってるとなかなか環境を変える勇気が持てないのですが、確かに今の現状を変えるにはそれしかないのかもしれないです。

No.9 18/04/24 11:12
お礼

>> 4 店長に何を言われようが受け流す事ができないなら辞める。 楽しくバイトをしたいとのことですが、たかがバイトでもバイトなりの責任感は持って… 回答ありがとうございます。🙇‍♀️
楽しくバイトをするのは、遊ぶというより、一生懸命楽しくやると言うイメージでした。すみません、わたしの言葉不足でした。
実際店長が残す仕事がいつも多すぎて、完璧にこなさなければ無視されると思うのでいつも必死です。
でも、アドバイスの通りもう受け流すのが2年働いてきて限界にきているので、バイトを辞めるのを考えてみます。

No.10 18/04/24 11:12
お礼

>> 5 バイトだから合わなかったら他所で働く っていうのがポジティブな考え方にならないかな 回答ありがとうございます。
そうですよね、バイトだからこそ、すぐに辞められる環境でもありますよね。なかなか勇気は出ませんが、これからもっとかんがえていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧