注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

この半年ほど、悪夢ばかり見るようになりました。嫌な気持ちのまま目をさまします。心…

回答1 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

うさぎ( ♀ TxkSCd )
18/04/24 08:39(更新日時)

この半年ほど、悪夢ばかり見るようになりました。嫌な気持ちのまま目をさまします。心療内科で抑肝散、ルネスタ、ベルソムラをもらい飲んでいますが寝つきは良くなったものの、悪夢は相変わらずです。
強い薬で夢を見ないほど深く寝てしまうと今度は朝起きられず仕事に遅れてしまうことがありました。そう思うと薬を増やしたり強くするのは不安です。かといって、寝た感じがせず疲れが溜まる一方…だるい重いだったところから、痛みに変わってきました。

同じように悪夢に悩まされている方、いた方おりませんでしょうか…どうやったら悪夢を見なくなるのでしょう。
お話聞かせていただけますと幸いです。

No.2635543 18/04/24 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 08:19
通行人1 

悪夢を継続的に見るようになったときは、転職したばかりで環境に
慣れていない時でした。でも環境に慣れてきたら自然と見なくなりました。

主さんも何か悪夢に繋がるような、ストレスとか不安がないでしょうか?
もしあれば軽減か改善させることで悪夢を見なくなるかもしれません。

No.2 18/04/24 08:39
お礼

>> 1 環境の変化ですか…思い当たるところはあります。わたしの習い事の師範であり恩師が昨年9月に膵臓癌で亡くなりました。告知を受けて一ヶ月でした。親のいないわたしにとって父親のような存在だったので、今でも辛いです。
他にも四月に引っ越しして新しい土地に移りましたし、五月に大切な試験や試合がいくつも控えていて不安がいっぱい胸に溜まっています。

やはりそれらを解消しないといけませんね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧