注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

仕事出来ない人、多くないですか? とにかくミスが多い。 確認しますといって忘…

回答3 + お礼3 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 11:36(更新日時)

仕事出来ない人、多くないですか?
とにかくミスが多い。
確認しますといって忘れる。
ミスをしてすみませんって言ってまた同じミスをする。
反省しているならまだしも、あっけらかんとしている人はなんなんですかね?
そのフォローのために結局、自分の仕事が増えてその人の何倍も働く。そんな繰り返しで疲れます。
ミスしてもいいんです。私もミスすることありますし。
同じミスを何度も繰り返したり、やる気なく遅刻してきたりする人は早く辞めたらいいのにと思います。会社にしがみついてるだけで一向に仕事を覚えない。その割に給料のことについて文句を言う。ほんとなんなんですかねー。

No.2635550 18/04/24 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 09:40
匿名さん1 

なんか
まじめな人減ったと思う
全体的に

No.2 18/04/24 09:59
お礼

>> 1 おかしな世の中になってる気がします。気のせいじゃないですよね?
お客様に迷惑をおかけしたら申し訳ないし、一気に信用を失うじゃないですか?
それ分かってない人多い気がする。実際、適当にやってりゃいいじゃんって人増えましたよね?

No.3 18/04/24 10:01
匿名さん3 

>仕事出来ない人、多くないですか?

主さんの見えてる世界や行動する範囲ってすんごく狭いんだろうね…って思った。

もっと広い世界に行ったらどう?


No.4 18/04/24 10:15
お礼

>> 3 どういうことですか?
たまたま周りでミスが連発しているのか、あまりに多すぎて人を信用できなくなっています。
自宅の植木の剪定業者は植木切りすぎて枯らしました。
もうその業者には頼みませんが。
自動車関連業者(大手)、領収証の印紙を貼り忘れる。私に指摘され、引き出しを探しまくり印紙がないことに気づきコンビニに走る。私の予定時間が15分オーバー。
海外旅行などは安全快適に出来ました。

No.5 18/04/24 10:43
サラリーマンさん5 

仕事に対する姿勢や取り組むレベルが下がってるんでしょうね。

官僚でさえ信じられない世の中。一般企業ならなおさらです。

No.6 18/04/24 11:36
お礼

>> 5 同意見です。
回答下さり、感謝致します。

責任感のある方ももちろんいるのは確かですが、たまたま色々と重なり、吐き出したくなりました。
読んで頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧