注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

30代の男性です。 女性というのはどうして世渡り上手なんですか?職場の女性、特…

回答5 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 10:27(更新日時)

30代の男性です。
女性というのはどうして世渡り上手なんですか?職場の女性、特に若い世代をみていて思います。
いつも上手に愛想笑いをふりまき、絶対に喧嘩をせず、対人トラブルも一切起こさず、毎日みんなと仲良く楽しく人生を生きています。
そのため男性の上司や先輩からも、当然のようにかわいがられ大事に大事にされています。
ストレスや悩みなどないでしょう。実際に「私悩み、ストレスないです。」とはっきり言っている女を見たことも何度かあります。
生まれた時からそんな風にできたんですか?
うちは公的機関で、女尊男卑の傾向があり、上記のようなこともあり、女性にとってはかなり働きやすい環境です。一生ぬくぬく守られ、楽チン人生が保証されている彼女らをみるとむかつきます。

No.2635557 18/04/24 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 09:25
匿名さん1 

その彼女、周りに気を配るのが相当上手なんだと思います

男女問わず、ちやほやされる人は、人の良さが表れている気がします

あなたも周りに気を遣って行動してみてはいかがですか?

それでも上手くいかないなら、何かしら原因があるのかと

No.2 18/04/24 09:27
匿名さん2 

私、悩みストレスないです。と、口では言いますがあるけど言わないだけです。
あとは悩んでもしょうがないことは悩まないです。
実際に、周りのみんなと仲良くトラブル回避した方が生きやすいですし、小さい頃から自然とその術を学んだ気がします。楽ちんに見えて色々と気を使ってるんですよ。年を重ねれば責任も出てきますし。実際にその人にならないと分からないことは沢山あると思いますよ。

No.3 18/04/24 10:01
匿名さん3 

スレ内容見る限り世渡り上手には見えないけど
当たり前のことじゃない?
主の職場の男性はみんな無愛想で喧嘩や対人トラブルが絶えず悩みや不満ばかり漏らしてるの?

No.4 18/04/24 10:14
匿名さん4 

女になれば良いじゃん
今は金をかければなれるし
それに女の人がぬくぬくしてようが主さんには関係ない話ではないの?
他人を見て他人がうらやましですか?
俺は他人をうらやましとは思えない、みんな絶対に悩みやストレスが必ずある!無い人もいるかもだけどね
それを考えると主さんの所の女の人達だって大変なのかも知れない、だいたい他人に私苦労してるんですなんて普通見せないし女の人達の苦労なんて俺達男がわかるわけないじゃん。逆に俺達男の苦労を女の人達が全てではないけどわかるわけないじゃん。
男には男の、女には女の苦労があるんだよ!その場で見ればぬくぬくしてるのかも知れないけど話をしたら苦労してるかもしれないし先々は苦労するだろうし
それでも主さんはぬくぬくしてると言うんですか?

ぬくぬくしたいなら自分が頑張るしかないんですよ!人よりうまく人より速く仕事をこなして出来ないふりして仕事を終らすしかないんですよ
主さん自分から苦労するようにしてますか?仕事が速く、うまくこなしたら僕出来ますとかやってます?
他人を見るより自分をよく見て下さいね。自分をよく見て仕事をうまくやるようにしてみて下さいね。

No.5 18/04/24 10:27
通行人5 

社会人2年目、当たり障りのないように、へらへらしてご機嫌取りの毎日です。
仕事も予定より早く任されるようになってきました。
しかし、調子に乗った先輩や上司はセクハラ発言を自重しない。
折角条件のいい企業に務められたから、これくらいは我慢します。

「悩みとかなさそうだよね」って言われてもなんのその。
「お前らの普段の発言が気持ち悪くて悩んでるけどな!!」という言葉は、自分の評価の為に、心の中へとしまいこんでいます。

何故周りを悪い方に刺激する言い方しかできないんだろうっていう人を見ると、勿体無いなと思ったりしますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧