注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

高校生です。 私は中2から精神不安定で体が重いです。 それが約2,3年続いて…

回答5 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 11:13(更新日時)

高校生です。
私は中2から精神不安定で体が重いです。
それが約2,3年続いています。(今高1)
私は小学生の時にいじめられ裏切られました。
それが原因で人間不信・視線恐怖症・男子恐怖症などになってしまいました。
他人の人はもちろん友達の事も「また裏切られるんじゃないか」ってずっと怖いです。
中2の時にいじめてきた人と同じクラスになり、いじめられていた頃を思い出してしまいました。
でも、相手はもう何もして来ない状況だったので私が1人で追い込んでしまっていました。
リスカもしました。
中2の時から学校に行くと吐き気・めまい・頭痛などを起こします。
先生達の勧めで中3から学校でカウンセリングを受け始めましたが受験生って事もあり勉強に集中したいので約3ヶ月でやめました。

高校生になり、私が行く高校は女子より男子が多いです。
クラス40人中31人が男子です。
私は男子恐怖症で教室にいるのも怖いです。
それにまたいじめられるんじゃないかって思ってしまいます。
1年以上やめていたリスカもまたしてしまいました。
同じ中学の子も何人かいるのですがクラスが離れてしまいました。
クラスの女子は仲良くなれたのですが裏切られるんじゃないかって怖いです。
中2から起立性調節障害かもって自分では思ってもう2年経つんですけど、高校に入って中学より吐き気や頭痛などの頻度が多くなりました。
笑顔もなくなりました。
起立性調節障害の病状と似ています。
・朝起きてもなかなか動けない。(暑い寒いめんもくさい以外)
・立ちくらみ
・食欲不振
・立ってると気分が悪くなる
・頭痛
・夜なかなか寝つけない
・イライラ感・集中力低下
が当てはまっています。
病院に行きたいのですが親に言えないし精神科や心療内科に行くのは少し抵抗があります。
ですか、本当にひどい時はうつ状態までいきました。

私は起立性調節障害なのでしょうか?

No.2635558 18/04/24 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 09:39
通行人1 

そもそもなぜその状態で
男子が多い高校を選択するのかな。
卒業まで無事に通学できると思った?

No.2 18/04/24 09:46
匿名さん2 

私って〜かも、とネットで検索したりしてどんどん不安になり思い込みで悪化することもあります。

病は気から。
あなたがどのような状態なのかはっきりさせて、治していこうという気になり、対応していかなければずっとこのままの状態でしょう。
まずは勇気を出してお父さんかお母さんに相談し、心療内科に行ってみましょう。
逆に両親に言いづらい場合はスクールカウンセラーに。

男性恐怖症なのに男子生徒が多い学校に入ることになったのも、あなたが言いたいことを言えなかったからなのではないでしょうか。

このままでは悪循環になり、伸び代の大きい10代なのに勉強ややりたいことの障害となってしまって勿体無いですよ。

No.3 18/04/24 10:31
先輩3 

起立性調節障害かどうかは、ここでは判断できないと思います。

心配事を抱えたままだと良くないですよ。まずは親に相談を。

No.4 18/04/24 11:09
専業主婦さん4 ( ♀ )

うちの子も高校一年生。ODだったよ。


中学に登校する途中で失神して、色々検査したら、起立性調節障害(OD)と診断されました。


うちの子の病名は、起立性低血圧症でした。


そう「でした」なんですよ。


中学に馴染めず、友達も出来ず、不遇の三年間(半分以上欠席)を過ごしたので、高校は慎重に選びました。


大きい病院の小児科にかかっていたんだけど、心理の先生のカウンセリングがあって、チェスをしながらお話してくれたんですよ。


そのチェスにハマって、同好会とかに通うようになって自信がついたのね。


高校選びの第一条件は、「チェス部がある高校」でした。


だから猛勉強し、中学三年生はほとんど欠席なし。


低血圧には変わりないから、朝真っ青でフラッフラだったよ。


見かねて休むか聞いたら、「高校生活を充実させたいから休まない」って言って登校した。


無事志望校に進学できて、今、部活だ勉強だ友達だ…と(くさいセリフだけど)「青春」しています。


起立性調節障害(OD)は、別名思春期病とも言われ、ある日突然スキッと治るのが特徴です。


主さんも何かを見つけ出せたらスキッと学校に行けるかも。

探してみて。

必ず何かあるから。

ちなみに主さんがODかODでないかは、サイトでは絶対わからないです。


専門医に診てもらえると一番良いんだけど、主さんの書き出した症状の百倍ぐらい強く症状が出ないと診断されにくいです。


主さんがODっぽいと思うなら、ODでいいと思います。


お母さんに言えないなら、ネットに改善策が沢山載ってるので参考にして体質改善してください。


お大事にね。

No.5 18/04/24 11:13
専業主婦さん4 ( ♀ )

(4再)1さんの疑問はごもっともですが、主さんは多分、仲良しのご友人と一緒に高校に通いたかったのだと思います。


これまで友人関係が充実してこなかった主さんなので、高校入試時(中3)のご友人が大切で、ずっと一緒にいたかったのだと思いますよ。


主さん、でしゃばってゴメンナサイ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧