注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

子供の頃から、変な子供でした。才能もないのに目立ちたがりやで独りよがり。 …

回答3 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 16:09(更新日時)

子供の頃から、変な子供でした。才能もないのに目立ちたがりやで独りよがり。

30代後半を過ぎた大人になり、これじゃいけないと思い、

自分の話ばかりしないように
人にハッキリと文句言わないように
褒めたりするように
お礼をするように


気をつけていますが、その場しのぎで終わってしまい、友達になれたり仲良くなったりしません。
仲良くなれても、縁を切られてしまったり…。

私はうざいのでしょうけど、自分では必死で気を使い、抑えています。
でも嫌われオーラや凹みオーラが出ちゃいます。

どうしたら、職場でも好かれて友達もたくさんいる人になれるのでしょうか?

ママ友達なんてひとりもできません。
凹み過ぎてみっともなくて子供たちにも申し訳ないし、死にたくなります…。

No.2635566 18/04/24 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 10:19
匿名さん1 ( ♀ )

子供大人というやつですね。
うちの旦那もそんな感じですけど、自分で気をつけてもなかなか無理なので、気づいてくれる人にいちいち注意されると治るのかなと思います。
うちの旦那も王様のような人でしたけど、毎日毎日これおかしいね。言い方違うね。相手はどう思うかな?。それ嬉しい?と、私が口を出し始めて1年ちょっとでだいぶ良くなりました。

No.2 18/04/24 10:37
専業主婦さん2 ( ♀ )

それって
「子どもの頃から変わった子どもでした」が原因なんだ。


わたしも友達いないけど、仲間(子の部活親仲間、趣味仲間…)は沢山いる。


友達は正直いらないです。


本当は仲間もいらないくらいなんだけど、子の為、趣味(スポーツ)で団体戦もあるので、

それとな~く
なにげな~く
どこかここかに属していますね。


主さんもそうしたら?


なんで友達いないだけで死にたくなるの?


意味不明。


わたしは家族と笑って過ごすのが一番の幸せなので、(どうしても必要だとは思えない)友達はいらんよ。


No.3 18/04/24 16:09
匿名さん3 

そんなに友達いらないよー。
気が合う人だけでいいんじゃない?
人に不快な思いをさせない程度に生きればいいよ。
無理しなくてもね。
みんなに好かれるなんて無理な話。
気を遣いすぎて逆に嫌われることもあるしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧