注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

結婚破棄するかどうか悩んでいます。 私は27才男で同棲中の付き合って5年の31…

回答7 + お礼0 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 15:09(更新日時)

結婚破棄するかどうか悩んでいます。
私は27才男で同棲中の付き合って5年の31才彼女とこの夏に入籍予定です。
来週お互いの両親に挨拶に行く段階なんですが、私は段々結婚するのが嫌になってきました。
何ヵ月も悩みましたが、自分でも何が嫌なのかわかりません。しかし結婚のことを考えるとものすごく憂鬱で、このままではダメになってしまいそうです。来週の挨拶も行きたくないです。
自分勝手なのは重々承知しています。しかしどうしても我慢できそうにありません。

誰か私と同じ気持ちの人いませんか?
もしくは理解できる方いらっしゃいますか?

No.2635645 18/04/24 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 14:39
匿名さん1 ( ♀ )

何が理由かわかりませんが
マリッジブルーですね

経済的な事?
親戚付き合い?


私は彼氏と同棲経験ありませんが
挨拶した後から 旦那の母が 何となくマナーなく癖あり 口悪さを見抜けてしまい

かなり悩みましたよ

結局 結婚しても
悩みは増えるばかり 離婚したいと何度も考えた位です

それ位 悩み結婚したら もっと悩み後悔ある結婚ですね


よく考えてください。

破棄するも 自由ですが
必ず理由がありますからね。

No.2 18/04/24 14:41
通行人2 

嫌だと思う点といいと思える点を紙に書き出してみる。
もしも、嫌な点のウェイトが重ければ婚約破棄。

No.3 18/04/24 14:46
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

同じ気持ちになって、結婚を延期したことがあります。
お互いの親への挨拶や、夫側の親が妻側に挨拶に行く風習があるとか、結婚式はしないと決めたけど身近な親戚には挨拶が必要とか…、考えたり言われたりするほどに面倒くさくなり、一度結婚をやめました。
でも、1~2年後には、それらもすんなりこなして結婚しました。
面倒だった時期は結婚の時期じゃなかったのかなと思っています。
結婚するときは、やはりそれなりの勢いってあるんだなと感じています。

実際には「延期」だったのか「中止」にしたのか、昔過ぎて記憶がありません。

No.4 18/04/24 14:50
通行人4 

あ~そう思う事はあるよ。自分もあったし。

なんか型にはめられる感が嫌だったから。つまりまだ自分の中で諦められないってか覚悟が出来てない、つまり自分は準備が出来てない感じだからね。だからその時は結婚には進まなかったよ。

だけどそれは婚約する前にだよ。

既に30超えた彼女を既に婚約?した状態で破棄して捨てるのはどうかと思うぞ…

どうしても気持ちが望まないなら仕方ないけど…年上30超えた女を捨てるって非道の極致だぜ…
20代後半は女にとって人生の伴侶を決めるとてもとても大事な期間だからな…

うまく納得させられりゃいいけどね。

なんでそこまで進む前に、「進むか、進まないか」にちゃんと覚悟を決めないのよって思うわ…
信じられんヤツだなって思う。 

No.5 18/04/24 14:52
匿名さん5 

責任を取る重みに耐えられなくなったのでしょうか…

彼女は結婚が確実だと思うから同棲も続けていたはず。
五年間も彼女の人生において重要な年月を奪った責任だけは取ってあげて下さい。(婚約破棄する為の慰謝料)
結婚してから、離婚するより戸籍を汚さない今の方がまだマシでしょう。
誠実さは、金額で示してあげてください。

No.6 18/04/24 15:06
276 

責任や重圧を感じているのではないですか?
5年も付き合ってきたんだし、何の理由か分からずに破棄されたら彼女が可愛そう。かといって結婚したくないと思ってるのに無理やりするのは嫌だろうし。
彼女のことは愛してる?2人で話し合うしかないと思うけどね。
延期にするか、破棄にするかこのまま続行するかしかないんだから。

No.7 18/04/24 15:09
匿名さん1 ( ♀ )

彼女が年上だから どっかで入籍とか考えていた

現状は結婚したくない。自由でいたい!と葛藤してんじゃない?

結婚したい時 結婚すればいい 彼女が30だと親もそろそろ結婚は?となるんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧