注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

夫婦が同じ職種です。旦那が昇進したのですが、帰りは遅いし、家事はすべて私がやって…

回答7 + お礼1 HIT数 684 あ+ あ-

働く主婦さん
18/04/24 18:12(更新日時)

夫婦が同じ職種です。旦那が昇進したのですが、帰りは遅いし、家事はすべて私がやっています。忙しいのだろうと思い、愚痴も言わず家事や育児は私が一人でやってます。たまの休みだからと、二人で出掛けました。ランチを済ませて車を走らせました。「眠たい…」と一言言われ、運転変わろうか?と私が言うと「いや大丈夫」とだけ…。食後ということもあり当然私も眠気が出てきてしまい、ついウトウト…💧は!と起きると超不機嫌になってる旦那…💧ひたすら謝ったけど、どこにも寄らず家に帰り、早々に車から下ろされました。旦那はそのままどこかへ。変わろうかとも言ったのに…謝ったのに…。
最近こんなんばっかりです。
ふと考えると、旦那は私に対して、愛情がなくなったように感じます。それならそれでいい。子供のために一緒にいるだけだから。ムリに一緒の時間を作る必要なんてないんだなぁと感じます。

夫婦って、月日がたつと、こうなるんですかね?淋しい話ですが…。

No.2635664 18/04/24 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 15:52
通行人1 

夫婦って、月日がたつと、こうなるんですかね?淋しい話ですが…。

そのままいくと私の親友みたいに仮面夫婦になり離婚という流れに。

No.2 18/04/24 15:59
匿名さん2 

主さんの場合、くっ付き過ぎなのでは?
時には、風を通すとか、間を空けるとか。

No.3 18/04/24 15:59
お礼

>> 1 夫婦って、月日がたつと、こうなるんですかね?淋しい話ですが…。 そのままいくと私の親友みたいに仮面夫婦になり離婚という流れに。 ありがとうございますm(__)m
やっぱりそうですよね…。うすうすは気づいてるんですよね(^^;
旦那の冷たい面ばかりがかいまみえてしまいます。

No.4 18/04/24 16:01
通行人4 ( ♀ )

月日を重ねてどうなったの?


あなたが二人きりの車内で眠いと言っているご主人の助手席でガーガー寝たことかしら?


わたし、結婚二十五年でずっと共稼ぎ、家事育児一切協力なしだけど、助手席でガーガー寝たことないわ。


ご主人、気の毒に…どこに行ったんだろう?


仕事頑張って、家に帰って癒されてるのかな…?


心配。


No.5 18/04/24 16:05
匿名さん5 

旦那さんの昇進おめでとうございます。しかし忙しく、責任もあり疲れがなかなか取れない。主人も似たような感じなので分かります。
お互い、労わりあわないと上手くいかなくなるのでね。
まずは主さんの方から、お疲れ様とか。仕事の話を聞いてあげたりだとかしてあげて下さい。見返りを求めずに。そして、主さんが仕事を減らせるなら減らしてバランス取ってみたら?
いまはお互いに忙しくていっぱいいっぱいだと思うのですが、尽くしていればあなたの大事さにいつか気づいてくれます。私ばっかりとか俺ばっかりって思うと上手くいかないので、お互いストレスを上手く発散できるといいですね!

No.6 18/04/24 16:09
匿名さん6 

ごめんなさいって言ったのならそのまま放置でしょ。数時間もすれば普通に話すし、夫婦長くやってると色々ありますよね…お互い趣味を持つのもいいって聞きますが…うちは結婚26年目、子供も手を離れ、私は無趣味で、旦那さんはパチンコ。それさえ終われば買い物は一緒に行きます。寝るのも一緒。無理に同じ時間を過ごさなくていい…は夫婦続けるならダメです。夫婦は一緒に居ないとどこか、よそへ行っちゃいますよ!そうなったら辛く悲しい日しかやって来ない。愛がある事を確認出来たなら、一緒の時間は必要です。旦那さん昇格して、仕事が大変になってきてるんですよね。きっと。

No.7 18/04/24 17:49
匿名さん7 

寝たくらいでそんなに怒らなくていいと思うけど…
たぶん旦那さんは普段からイライラしてたんでしょうね。

うちは夫が疲れていそうな時はひとりの時間を与えています。明日の休みは好きに過ごしてリフレッシュしてね!って。そうすると翌日は率先して家族サービスしてくれたりします。

主さんも自分も働いてるのに!家事育児もしてるのに!って不満に思うかもしれないけど、やはり一言感謝の気持ちを伝えると、相手も感謝し返してくれて円満に暮らせると思いますよ。
…まぁ同じ職種だとお互いの仕事をわかりすぎていて、素直に感謝するには気持ち的に複雑かもしれませんけどね。

No.8 18/04/24 18:12
匿名さん8 

助手席で居眠りしただけで怒るなんて
うちは眠いなら寝ろと
言ってくれますよ。
仕事して、家事して頑張ってるのに
それはないよ〜(ㆀ˘・з・˘)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧