注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

結婚4年目の育休中です。旦那の姉が離婚することになり私たちの家に荷物をおかしてほ…

回答8 + お礼1 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 14:50(更新日時)

結婚4年目の育休中です。旦那の姉が離婚することになり私たちの家に荷物をおかしてほしいとのこと。住むとこは決まり娘と暮らすそうです。更に姉は、自営業でドラム教室をしており私たちの家の一室を週4日使わしてほしいそうです。私たちもまだローンを払っているのでこれはひどいと思っています。断っていますが何回もメールなどきて、ストレスで不眠です。旦那は好きだけど今別居か離婚を考えてます。慰謝料はどれくらいもらえるでしょうか?離婚となると子供は辛いけど置いていこうと思います。義理姉がいるのですから。

18/04/24 18:32 追記
落ち着いて生活と育児できる場を主人に用意してほしいです。小さいアパートで十分です。離乳食もしんどくて毎日はあげれてないです。義理姉に怯えて生活しています。

No.2635680 18/04/24 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 16:47
通行人1 

何の慰謝料?子供置いていくなら養育費払わないとダメだよ

No.2 18/04/24 16:47
匿名さん2 

週4で、部屋でドラム。
酷いですね。
お役所の弁護士無理相談など、予約してはどうでしょう。

No.3 18/04/24 16:47
匿名さん3 

ドラム教室なんて防音設備のある部屋でもないと近所迷惑です。断固拒否でいいと思います。

しかし…子供を置いて出て行く??
主さん自身もちょっと問題ありな人のようですね。理解できません。

No.4 18/04/24 17:01
通行人4 

何で、子供を置いていく一択なの?ドラム教室、ご主人は反対していないの?仕事(自営)として、ドラム教室をやるなら、場所も自分で確保できないと駄目だよね。ローン関係なく、一般住宅の一室でドラム教室なんて、主さんの家だけでなく、近所迷惑も甚だしいよ。それなら、「義姉さんの家で週4日、大音量のカラオケ教室やらせて。」って言いたいね。義姉さんは、いい歳をして、自分の事しか考えられない人なんだね。そんなの断る一択だよ。

断ってるのに、頻度の高いメール、ストレスで不眠、十分に弁護士案件じゃない?義姉のメールはバックアップを取る、不眠は受診して、ストレスによるものと診断書を取る、電話が来たら録音。何かあった時に、こっちの強みになるから、有利になる材料は揃えておきな。ご主人との離婚はまた別の話だと思うけど。

No.5 18/04/24 17:34
匿名さん5 

子供置いてくって、、笑
物じゃないよ。
愛情薄いんですね。
慰謝料って何に対してかな?
理解不能。

No.6 18/04/24 18:12
お礼

>> 4 何で、子供を置いていく一択なの?ドラム教室、ご主人は反対していないの?仕事(自営)として、ドラム教室をやるなら、場所も自分で確保できないと駄… 参考になります。子供のことは再度考えなおしてみます。義理姉は、借金もあちこちにあり踏み倒しており、関わりたくないです。督促の電話も旧姓のままでクレジット会社から家に電話があります。もう、ノイローゼです。材料とっておきます。

No.7 18/04/24 18:18
匿名さん7 

拒否すればいいだけじゃない
荷物だって実家に送るか処分すればいい。
人に迷惑かけたらあかんわ。
うちも新築で、なぜか旦那の弟の車のタイヤが8本も
玄関の物置にあります。嫌で仕方ない
うちのタイヤは外に放置
なんでやねんとなりますわ。
旦那には兄弟でも、私には他人
イライラします

No.8 18/04/24 19:48
通行人8 ( ♀ )

旦那実家は? はっきり言わないと。

No.9 18/04/25 14:50
匿名さん9 

離婚するなら子供を置いていくって、自分で育てるのが面倒なの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧