注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

旦那が荒野行動にはまりすぎて悩んでいます。 それまでは本当に家族仲良くいつも楽…

回答4 + お礼2 HIT数 5229 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 02:15(更新日時)

旦那が荒野行動にはまりすぎて悩んでいます。
それまでは本当に家族仲良くいつも楽しい毎日だったのですが、荒野行動を始めてから、旦那は部屋にこもり会話は夜ご飯の時の15分ぐらいしかありません。休みの日も一日中ずっとやってます。
でその中で出会った女の子が旦那の事を好きになったみたいで、毎日ずっとやってます。旦那は会う気もないし、連絡取る気もないと言っています。でも向こうは旦那が好きすぎてもし会ってしまったら離せない、と言ったり旦那とやる為だけに荒野行動をしてる様子です。旦那はアイテムとか持って来て、使えるからうまく乗せとるって言ってるんですけど、私はそれが嫌で嫌でたまりません。旦那もそのコも私が嫌がってるのは知っています。旦那はゲーム内だけやからって言って辞めてと言っても逆ギレしてきます。このままゲームを続けると旦那もいつか情が湧いて、好きになりそうで怖いです。何度嫌だと言っても辞めてくれないのでその女にゲームを通じて辞めろ!お前のせいで家庭が潰れるとか言ったんです、けど旦那が向こうの方ばかり持って女をうまく丸め込み意味なかったです。どうしたらその女と辞めてもらえるのか悩んでいます。

No.2635713 18/04/24 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 18:40
お姉さん1 

荒野行動って何ですか?
内容読むとゲームみたいだけど・・・
ハマりすぎるのもよくないよね。

No.2 18/04/24 19:00
お姉さん2 

やみくもに「やめろ」「やめろ」というのは、逆効果のような気がします。
主さんが強硬にやめろと言えば言うほど旦那さんは意地になるだろうし、主さんをうざったく思い出すでしょう。
そうなると、余計にゲーム仲間の彼女への気持ちが強くなります。
主さんは今、思いとは全く逆に、旦那さんを彼女の近づけているようです。

旦那さんが、そんなに信用できませんか?
そこまで隠し立てせずにゲーム仲間の彼女の事を主さんに話すなら、旦那さんの言っていることは本心なのではないでしょうか。
旦那さんがゲームの仲だけというなら、その言葉を信じてみてはと思います。

そして、旦那さんがリアルの世界に戻ってきたくなるような家庭を作られてはと思います。
ゲームの世界より主さんの傍らが居心地良いように、工夫されてはいかがでしょう。

ガミガミ言って居心地悪くしてばかりでは、旦那さんはゲームの世界から帰ってこなくなるのではないですか?

No.3 18/04/24 23:54
お礼

>> 1 荒野行動って何ですか? 内容読むとゲームみたいだけど・・・ ハマりすぎるのもよくないよね。 回答ありがとうございます。
本当にハマりすぎて毎日辛いです。
こっちの事は何にも考えてくれなくて…

No.4 18/04/24 23:58
お礼

>> 2 やみくもに「やめろ」「やめろ」というのは、逆効果のような気がします。 主さんが強硬にやめろと言えば言うほど旦那さんは意地になるだろうし、主… ありがとうございます。
ゲームするのは許せます。
そのコとされるのが嫌なだけなんです。信じたくても好きとかその子がほかの人とゲームやってたりするだけで、ヤキモチ焼いてそのコに怒ってるんです。
それを旦那に聞いても、こっちも好きやでってアピールしたかな上手く使えんから言ってるだけって言うんです。
それでも信じれますか?
聞こえてくる会話は付き合いたてのカップルの会話にしか聞こえないんです。
今もまたずっとそのコとやってます。

No.5 18/04/25 00:01
匿名さん5 

ゲームって書けよゲームって…知らない人は全く何言ってるかわかんないよ…

自分を「文句言う女」「悪く言ってくる女」「指図してくる女」にすると自分の価値を下げるだけだよ。

自分の価値が下がると軽んじられる事もあるし、うざがられて反発行動をされるようにもなる。

だから自分の言う事に耳を傾けてほしかったり自分を大事にしてもらいたいなら逆に自分の価値を上げる事だよ。必要なのは。



No.6 18/04/25 02:15
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/threadres/2635715/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧