注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

はじめまして、こんにちは。 現在就活中の21歳です。 とある企業のエント…

回答2 + お礼2 HIT数 223 あ+ あ-

みは( 21 ♀ 8MERCd )
18/04/24 22:16(更新日時)

はじめまして、こんにちは。
現在就活中の21歳です。

とある企業のエントリーシートで、「自分らしさ」が表れている写真を載せるのですが、私は雑貨が好きで自分で作った作品と一緒に写真に写ろうと思います。
こういう場合、「自分らしさ」というのは何でも良いのでしょうか?
ちなみにその企業は、雑貨やアパレルを手掛けている会社です。

No.2635767 18/04/24 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 19:59
案内人さん1 

雑貨を扱っている会社なら、雑貨でアピールする手もありますが、どういう基準で会社は採用するか分かりません。例えば、他社の雑貨を使えばマイナスになってしまったりするかもしれません(汗)。
よほど自信のない限り、カジュアルすぎるのも問題だと思います。
でも、そういう写真を上手に使えばアピールポイントになるわけで当たりはずれが激しいですね。
うまく工夫して写真を撮ればよろしいかと思います。

No.2 18/04/24 20:20
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
一応、その写真とその写真に添える文章を書く欄があるのでそこで、自分が作ったということを書こうとおもってます。他社の商品は使えないですものね…
なかなか難しい事かもしれないですが、頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

No.3 18/04/24 20:56
匿名さん3 ( 30代 ♂ )


もう解決済みかもしれませんが、私も、履歴書を何通も作成した経験があります。とても苦労しました。自分のやっていることが正しいのか、何が正解かわからないときがありますね。そんな時のために、二つ提案があります。

1.進路相談室を利用する

21歳ということで、学生と思ったのですが、それなら通っている大学や専門学校の進路相談室に相談してみると、何かヒントが得られるかもしれません。

2.サポステを利用する

若者向けの就労支援を行っているサポステに相談してみては? 私もバイトが決まらないとき、2~3回通いました。また、一年くらい通っている知り合いがいますが、仕事探しで悩んでいるなら、頼れる場所だと思います。ぜひ、一度、相談してみては?

サポステ[地域若者サポートステーション]
http://saposute-net.mhlw.go.jp/index.html

No.4 18/04/24 22:16
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
進路相談室に相談しようと思います!学校にあるので、そこに相談してみますね!
サポステ、というもの初めて知りました。こういうのもあるんですね!
為になりました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧