注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

毎回〇〇が仕事をしなくて、大変だと愚痴る人がいます。仕事をやらない人は何人か居ま…

回答3 + お礼2 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 09:45(更新日時)

毎回〇〇が仕事をしなくて、大変だと愚痴る人がいます。仕事をやらない人は何人か居ますがその中で最も性根の腐った先輩がいてやりもしないことを注意してくるのでそこにイラっとする人もいます。そういう人間だって分かってるなら愚痴ってもしょうがないし、あれこれ言ったら次アンタがこういう事言ったらアタシも同じ事言うわ!と逆ギレされました。毎回同じ事の繰り返しで仕事をやらないましてや注意してくる人に何を期待してるのか分かりません。言われても流すか聞いてるフリをすれば良いのにそうできず愚痴。相手も同じ気持ちだと思うのが理解不能です。私はもうそういう人だと思ってるので流してます。相手にすると面倒な先輩方なので…。流すことも出来ない、愚痴ってもまた次の日も同じ愚痴。そんなに不満があるなら上司に言ったら?と言うと言ってもどうなるわけでもない。だったら愚痴る意味はあるのかと思いました。皆さんならこういう人どう対処しますか?

No.2635768 18/04/24 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 19:28
悩める人1 

嫌いな相手の言動をサラッと流せることが出来ない人なんでしょうね。

他人に愚痴ることでバランスを取っているのでしょうけど、言われた方はたまらないですね。

No.2 18/04/24 19:50
匿名さん2 

相手のせいにして無駄な愚痴を叩いている人こそ無能だと思います

No.3 18/04/24 19:54
お礼

>> 1 嫌いな相手の言動をサラッと流せることが出来ない人なんでしょうね。 他人に愚痴ることでバランスを取っているのでしょうけど、言われた方はた… レスありがとうございます。

そういうの出来ない人です。言われ続けストレスが溜まっても永遠と続く愚痴。反応無ければキレ扱い。流せば逆ギレ。私はアナタのサウンドバックですか?と思いました。

No.4 18/04/25 23:22
お礼

>> 2 相手のせいにして無駄な愚痴を叩いている人こそ無能だと思います レスありがとうございます。

ほんとそう思います。相手のことなんて何言っても無駄だし言っても変わらないのなら、流すのが一番なのに愚痴。面倒くさいです。

No.5 18/04/26 09:45
匿名さん5 

そのババァ、頭ボケてんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧