注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

子供がいても夜遊びばかり、暴言に頼りなさに耐えかねて離婚をきりだし、相手は治すか…

回答3 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 23:59(更新日時)

子供がいても夜遊びばかり、暴言に頼りなさに耐えかねて離婚をきりだし、相手は治すからと言ってもう一度戻る。

帰ってからというもの、家事育児は多少積極的にはなった。向こうは嫁大好き!べたべた!になった。

けれど、お前に怒られるから遊びに行かない、お前に言われたからこうする、お前のいいなりになったら満足なんだろうと言われる。
アパートが湿気臭くドブ臭い。毎日使うキッチンがドブ臭いしそれでいて家賃は高め、ゴキブリは大量だしと文句を言ったら、お前の好きなキッチンにしたらいい、お前うるさいから。
休日になるとどこいく?なにする?なんかしたい。お前が決めて、お前の運転で、俺道わからない。
入る保育園がなく待機児童にもなり、私は無収入。旦那は独身時代のローンがあるとかなんとかであまり生活費も入れられないそう。貯金も給料も教えない。いいよね、これだけしか出せないと言えば私が尻拭いするもんね。


もう、気持ちも戻らないし離婚もありかなって。
もっと忍耐力が必要でしょうか。
被害的になりすぎかなあ。もう疲れたなあ。夫婦とはこんなにもわかりあえませんかね。

No.2635829 18/04/24 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 21:07
匿名さん1 

生活が破綻していますね。
旦那さんからいくらもらってるかわからないですが、
生活保護の方がマシくらいの金額でしたら離婚でもいいのでは?
性格云々より生活していけませんもんね。

No.2 18/04/24 21:09
匿名さん2 

他人に向けている限り悩みは無くならないよ。

悩みは微妙に少しずつすり替わっていくから。

人間の煩悩とはそういうもの。

No.3 18/04/24 23:59
匿名さん3 

独身時代のローンが有り生活費がいくら入ってくるか分からない状況という事でしょうか。旦那さんが給料管理しているので有ればおそらくこの先お金の苦労はずっとつきまとうでしょう。子供の教育費など計画を持って準備しなければならない事も旦那さんがしっかりやってくれるとは改心しない限り無理な気がします。一生苦労しそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧