注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

高校生女子です。私が所属する部活はみんな返事をしっかりとしています。 でも私は…

回答3 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 03:38(更新日時)

高校生女子です。私が所属する部活はみんな返事をしっかりとしています。
でも私は自分の声が低すぎて本当に嫌いで、喋るのもなるべくしたくないくらいです。友達に顔と声が合ってないだとか、透き通った声ならいいのにねだとか、声低いねだとか何度も言われたこともありコンプレックスです。
なのでいつも最低限の回数で小さく返事をしてしまいます。
今日返事のことで先輩にも同級生にも注意されました。みんなは声なんかで悩んでないだろうし、私の気持ちなんてわかってないからそんなこと言えるんだと思います。
みんな返事にうるさい中、たかが声で悩んでる私なんかが部活を続けていく自信がなくなってしまいました。でもやめたら絶対に心残りがあります。
どうしたらいいのでしょうか、、

タグ

No.2635831 18/04/24 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 21:53
匿名さん1 

わかりますよその悩み~…。
私も運動部に入っていました。やっぱり運動部は声をしっかり出せって言われてしまいますよね。
私も声が低くてほんと嫌でした。
でもみんなあんまり他人の声の高さなんて意外と気にしないものですよ。
周りがどうであろうと大きい声で返事をできるとかっこいいなと思います。
声が低いねなんて言ってくる人は無視無視!

No.2 18/04/25 03:06
匿名さん2 

困ったね 返事をきちんと出来ないと 今だけで無く 一生何にも 出来ないかも 何か 全く人と接触が無い仕事とか 有るのかな 一生引きこもり?
今 無理しても 普通に返事するの 頑張った方が良いのですが

No.3 18/04/25 03:38
匿名さん3 

わかる!私もコンプレックスでした。
女の子の可愛い声が羨ましかった。

電話だとたまに男性ですか?って言われる。
でもある時声が可愛い女の子に声低くていいな!かっこいいって言われてあぁお互い無い物ねだりなんだなって思ったらどうでもよくなったよー!

返事は大切だから頑張って声出してみよ!案外人は気にしてないから!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧