注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

職場のお昼休みのことで相談にのってください。 週4のシフト制のパートで働い…

回答5 + お礼5 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 22:35(更新日時)

職場のお昼休みのことで相談にのってください。

週4のシフト制のパートで働いています。
一緒にお昼を食べる人は数人いますが、ある1人の人と2人だけで食べるシフトの時「私今日1人で食べたいから」と言われることがあります。

私は1人で食べることは平気ですが、私が何かしたのかしらと不安になります。

前にもその人は~さんが気に入らないから私1人で食べると言ったこともあります。

なぜなのか話を聞いたら、悪気のない言葉を意地悪で言われたと勝手に思っているようなことでした。

仕事のことでも気難しいというか、誰かが何気なく言った一言で怒っています。

いつも顔色をうかがっていて疲れました。
離れていきたいのですが、離れると別のグループの人達に、どうして1人で食べてるのかしら、嫌われたのかしら、などと思われることが怖いのど、波風をたてるのも怖いです。

お昼休みになったらさっと1人で食べに行っても良いでしょうか。

もしも周りの人に、いつの日か1人で食べている人がいたら、話題にしますか?

誰ともシフトが合わない時は1人なので気楽です。

あと、休み時間も隣に座りたくありません。
すれ違う時のあいさつだけの関係でいたいです。

No.2635837 18/04/24 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 21:13
匿名さん1 

言葉通りに取ったらいいと思います

No.2 18/04/24 21:15
匿名さん2 

1人でご飯食べるのって本当気楽ですよー。
仕事しに来てるわけだから周りの目なんて気にしないで下さい。
愛想よく挨拶できていれば感じ悪いとも思われませんし。

No.3 18/04/24 21:36
匿名さん3 

女性同志よくある事です。昼休みすきなように過ごせばよいと思います。私の職場もそのような事はあります。2グループに分かれているので大変です

No.4 18/04/24 21:38
匿名さん4 

ひとりで食べたいから!っていちいち言います?そんな人に気を遣わせる言い方。黙って自分が他の場所で食べればいいだけなのにね。
あなたの事を誤解とは言え、よく思ってないのですね。お昼はさっと食べていいですよ。周りなんか気にせず!周りは一人で食べてる理由わかってますよ!どうせ気難しい人とは食べれないよね〜って。わかってくれます!

No.5 18/04/24 22:02
通行人5 

私はいろんな職場を転々としたから、その職場ごとに、昼休みの取り方の違いがあるな~と思います。
今は、一人で外に行きます。うちの職場には、そういう人はたくさんいます。
だから、私は主さんが自由にされたらいいと思います。
でも、10年くらい前に働いてた職場は、近くに何にもなくて、お弁当を持ってきたとしても、会社の食堂で食べるしかなかったです。
それで、いつも一緒に働いている歳上の主婦の方々と食べるようにしてたんですけど、その中の1人の方に嫌われてしまって・・・。
その方と二人で食べなきゃいけない日が1日だけあったんですけど、
食べながら、涙されてしまって、困りました。

だから、主さんの例の苦手な方が「あなたのこと、気にくわないから一人で食べるわ」って、
ストレートに言ってきた件は、傷つきはするけど、むしろ、いいのかも。「わかりました。私もこれからは一人で食べます」という口実に出来てしまうので、ありがたいかもしれません。

No.6 18/04/24 22:30
お礼

>> 1 言葉通りに取ったらいいと思います ありがとうございます。
そうします。

No.7 18/04/24 22:31
お礼

>> 2 1人でご飯食べるのって本当気楽ですよー。 仕事しに来てるわけだから周りの目なんて気にしないで下さい。 愛想よく挨拶できていれば感じ悪いと… ありがとうございます。
1人のご飯だとゲームも出来るので気楽です。

No.8 18/04/24 22:31
お礼

>> 3 女性同志よくある事です。昼休みすきなように過ごせばよいと思います。私の職場もそのような事はあります。2グループに分かれているので大変です ありがとうございます。
グループもいくつかあるので大変ですよね。

No.9 18/04/24 22:33
お礼

>> 4 ひとりで食べたいから!っていちいち言います?そんな人に気を遣わせる言い方。黙って自分が他の場所で食べればいいだけなのにね。 あなたの事を誤… ありがとうございます。
本当に疲れます。
ある1人の人も、前に疲れると言っていました。

No.10 18/04/24 22:35
お礼

>> 5 私はいろんな職場を転々としたから、その職場ごとに、昼休みの取り方の違いがあるな~と思います。 今は、一人で外に行きます。うちの職場には、そ… ありがとうございます。
涙をされる人もいたのですね。驚きますね。
気にくわないとは言われていませんが、午後も家に帰ってからも気分が悪くなります。
関わりたくありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧