注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

はじめまして。 2歳の男の子の母親になります。 男の子なので元気なのは良いん…

回答6 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 22:49(更新日時)

はじめまして。
2歳の男の子の母親になります。
男の子なので元気なのは良いんですが元気すぎてこまっています。
最近お腹の上でジャンプされたり、うつ伏せの時は髪を引っ張られたり、寝ていると蹴られたりして、少し大きくなるにつれて、その行為が痛くなってきてしまいました。
遊んでくれてるつもりなんでしょうが、最近は本当に痛くて。。。この場合皆さんはどのように対処しているんでしょうか?
怒ってるんでしょうか?ネットで見るとまだちゃんと見えてなくて感触を楽しんでいるんだと思います。との記載があったのですが、やはりこのくらいの子がお腹でジャンプなどすると吐くくらい痛い時がありまして。友達と遊ぶようになったら子供を叩いたりしそうで。同じような経験をされた先輩ママたちはどう言う対処をして、改善したんでしょうか?
よろしくお願いします。

タグ

No.2635845 18/04/24 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 21:23
通行人1 

まぁ痛いんやったら言わんとね

No.2 18/04/24 21:27
匿名さん2 

そういう時期ですよ。

No.3 18/04/24 21:30
匿名さん3 

旦那です。
うちは同じ2歳の双子です。

妻はお腹の上に乗られたりとかにはそこそこ寛容に対応してます。
けど寝不足だったりで体調悪いとご飯食べないと怒鳴り散らしてます。
ぼくにもとばっちりが来ます。
たまにこっちも激怒しますが全てが余計に悪い方向に行くのでやめました。。。
朝からこんな感じで毎日出勤してます。。。

これからよくなると信じて。
もうね、死ななきゃ大正解くらいでいます。

もちろん厳しくいくのはありだと思いますが、2歳はさすがにまだわかってない部分もあるのであと一年くらい辛抱します。
怯えない程度に厳しくがいいのではないですかね。

子供は可愛いからこそ、この悪魔めー!笑と思ってしまいます。

こんな日もいつかは終わって、親父おふくろ、うぜーってなる日も来るかもしれないので心の中で少しだけ、そのひと時を楽しめる余裕も持ちたいものですね。

とにかくうちのケースは双子なので答えになってるかわかりませんが、いろいろありますけどお母さんはよくやってくれてます。


No.4 18/04/24 21:50
通行人4 

ちゃんとしつけしないと、他人に危害を加える人間に成りますよ。
そんなのは、尻でも叩いておけばいいのです。
人間はペットでは有りません。ちゃんと育てられないなら、福祉に委ねるとか考えないと。
今は、他人の大人が子どもを叱ったりもしません。だからなおさら親がしっかりしないと。子どもがひとたび何かやらかせば、もう今の社会には居場所は有りません。
虐待などの問題も有りますが、あなたがちゃんと子どもを観察して、必要な教育を与えるべきです。あなたの他に誰がそれをするのですか。
まだ幼いから暴力が許されるのでしょうか、むしろ逆です。ちゃんと子どものうちから、教え込まないとダメです。数年もしたら本当に手が付けられなくなりますよ。
あなたが寝ている間に鈍器で攻撃する様な人間になったらどうしますか?
どうにもならなくなって、手放すくらいなら、たった今放り投げる方が、遥かにマシです。

No.5 18/04/24 22:16
匿名さん5 

2歳なら怒ります。
駄目!って。

No.6 18/04/24 22:49
匿名さん6 

思っ切り怒ってます。
2歳ならわかります。
今の内に人の痛いことをしたらいけない事を教えとくべきだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧