注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

みんなが私の邪魔ばかり。私は運動部に入りたいのに親や姉はお前には無理だって。友達…

回答6 + お礼5 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 10:12(更新日時)

みんなが私の邪魔ばかり。私は運動部に入りたいのに親や姉はお前には無理だって。友達も、え何で?みたいな。確かに私は中学のころは美術部でしたがダイエットして、50m走8.5になりました。動くの好きなのに何で反対されるんですか?行きたい高校には行けるのに行かせてくれなかった。
同じクラスの友達も。私はたくさんの人と仲良くなりたいのに、ついてくる。もう全てがめんどくさい。

No.2635852 18/04/24 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 21:35
サラリーマンさん1 

インターネットではそういう事が素直に言えるのに
親や姉、友達には何も言えないんだろうね
もうすべてが面倒なんじゃなくて、すべてに立ち向かうのが最初から面倒だったんでしょ?

No.2 18/04/24 21:41
お礼

>> 1 そうかもしれませんね。どうせ友達に言ったところで性格ひねくれてんなとか思われても、何も言わずに離れていくんでしょうね。
自分のことを否定されてるようで悔しいし、それに何も言えない自分に対しても悔しいです。

No.3 18/04/24 21:45
匿名さん3 

部活なんて自分がしたい部活じゃないと3年もやってられませんよ!
周りの意見は気にしちゃ駄目。私は50メートル走9秒台の運動音痴でしたが、音痴なりにも運動部(バドミントン部)の練習を3年間サボらず続けられました。続けられたのはやっぱりバドミントンが好きだったからです。
(なんか私の話になってしまいすみません)
自分の思いをしっかり伝えてみてください。

No.4 18/04/24 21:46
お礼

>> 3 そうですね。私も練習を頑張ろうと思います。上がるしかないですね。見返してやりますよ。

No.5 18/04/24 21:55
通行人5 ( ♀ )

部活、親に話すのは分かる。
部活の費用の事もあるし、土日のお弁当とか協力してもらわなきゃいけないことあるだろうし。
でもなんでいちいちお姉さんや友達に話すの?必要ないじゃん。

No.6 18/04/24 22:00
通行人6 ( ♀ )

高校一年生ですか?

部活って、もう始まっていませんか?


うちの子の高校が部活始まり早いのかな…?


すでに部活で盛り上がっているけど…?

あと、50メートル走8、5秒って、めちゃくちゃ遅くないですか?


運動音痴な子ってやっぱり足遅いよ。


それに、人に止められたからって邪魔されるって考えるようなタイプが果たして運動部で生き残れるのか謎。


わたしは高校生の子を持つ親だけど、現役のスポーツ選手です。


人には適性があると思いますよ。


高校生からバレーボールを始めて日本代表になった選手もいますが、やはり体格に恵まれています。

主さんは、どうですか?


ちなみに何部に入りたいんですか?


ダンス部とかなら、50メートル走は関係なさそうだけど(?)かなりハードだと思います。


スポーツするのは良いことなので頑張ってね。


No.8 18/04/24 22:01
お礼

>> 5 部活、親に話すのは分かる。 部活の費用の事もあるし、土日のお弁当とか協力してもらわなきゃいけないことあるだろうし。 でもなんでいちいちお… 姉は同じ学校なので嫌でも知ります。双子です。友達はそこからです。

No.9 18/04/24 22:10
お礼

>> 6 高校一年生ですか? 部活って、もう始まっていませんか? うちの子の高校が部活始まり早いのかな…? すでに部活で盛り上がっているけど… 全国高校平均を見て、8.5は割と平均だと思っていましたがそうでもないんですね。他人の意見は気にしないようにします。部活は、わりと持久走が必要なものです。持久力には自信があるので頑張ります。

No.10 18/04/25 09:26
匿名さん10 

志望する高校に行かせて貰えなかったのは残念だけど、部活は好きな所を選べたらいいね

No.11 18/04/25 10:12
匿名さん11 

自分がやりたいと思ったこと、やるべきだよ。周りがなんと言おうと関係ない。自分の人生なんだよ。周りがあなたにはそれは出来ない、これが出来ない。だからあれやりなさいってさ、その通りにやったとして、主さんは満足しないよね?流されないで欲しい。自分は絶対これやりたいって気持ちを伝えて貫いてほしい。そうしないと主さんは必ず後悔する。絶対に自分の為になるから、信念曲げないで。強い気持ちが大切だよ。頑張って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧