注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

毎日朝になると仕事に行きたくなく苦痛です。 上司との折り合いが悪く1年以上で我…

回答6 + お礼6 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/04/28 20:10(更新日時)

毎日朝になると仕事に行きたくなく苦痛です。
上司との折り合いが悪く1年以上で我慢し続けて、とうとう身体や仕事に支障が出てきています。
仕事中に製品事故やミスを起こすことが多くなり無意識ですが、どんどん集中力が無くなっていてヤル気が起きません。
このまま今の会社で続けるか辞めるか休日にも考えていて、どうしたらいいのか自分でもわからなくなっています。

18/04/24 22:00 追記
鬱になっているのか今まで普通に出来ていたことが出来なくなるってつらいです。

No.2635865 18/04/24 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 22:48
匿名さん1 

なんで無理して行ってるのか分からない。お金ですか?体を壊したら働く事も出来ないのに。
転職考えた方がいいと思います。

No.2 18/04/24 23:16
お礼

自分の中では今回の製品事故を起こしたミスで会社に迷惑をかけてしまって申し訳ないとゆう気持ちがあって、休まないで地道にやればいいのではないかと思っている自分がいるんです。
しかし、相手に何も行動で伝わっていないので歯痒くなっているんだと思います。

No.3 18/04/25 02:24
通行人3 ( ♂ )

ミスして会社に迷惑かけてしまったので、体調崩してもそれでも会社のために働いてるというような状況でしょうか?
では、それはいったいいつまで働けば許されるのでしょうか?
そもそも、主さんはいったい誰の何のために頑張って働いているんですか?

自分はかつて職場の上司のパワハラを受けていて、でもそれで辞めるのは嫌なことから逃げるだけの甘えだと思いずっと何年もパワハラに耐えていました。いつか上司も認めて変わってくれると信じて。でも、むしろどんどんエスカレートしていくばかりでした。そして徐々に体に異変が起き始め、気分も優れなくなり、気づいたら鬱になっていて職場で倒れました。そのまま働けなくなり、10年近く働いてたのに休職や有休も使わせてもらえずそのまま退職。
病気のまま無職になり、上司から離れたことですぐ良くなるかと思いきや、そんな甘い病気ではなく本当の地獄はそれからでした。。。
今は病気も克服し元気に働いてますが、下手したら今生きてなかったかもしれません。
主さんはいま幸せですか?
今のご自身のこと好きですか?
1度きりの人生。今の人生で後悔しないですか?
自分の身を守れるのは自分しかいません。自分の人生の舵取れるのは自分しかいません。自分次第でどうとでもなるってことです。

ちなみに、パワハラ上司がいた職場ですが、自分が辞めて数年後に倒産したみたいです。あのままボロボロになりながら働き続けてたらそういう結果が待ってたんです。なんでも我慢して続けることが正とは限りません。自分にとってどういう選択が1番自分の幸せにつながるか。自分のための人生であることお忘れずに。会社のために頑張ってその結果病気になっても、周りの人も会社も面倒なんて見てくれません。周りが病気を治してくれるわけでもありません。結局1番苦しむのは自分だけ。
ご自身の幸せのために頑張ってください。そのために人生です。働くために生きてるわけでもないですし、ましてその会社のために生きてるわけではないはずです。もっともっと世界は広いです。
身体壊したら何もできなくなります。楽しみや喜びを感じる余裕もなくなるし、働いてる時以上に苦しいですよ。
いざとなれば辞めるのは簡単ですが、その前に主さんにとって大事にすべきことは何なのか見つめ直す時なのかもしれません。すべては主さんのために。

No.4 18/04/25 07:12
匿名さん4 

かつての女性上司が言ってました。
パート先の雑貨屋で働いてました。

「もし自分の身に何かあったとしても、会社は何もしてくれないよ。自分の身は自分で守るしかない。だからこの会社に見切り付けて、悪いけど私は先に辞めるわ。ゴメンね、あなたも、もし何かあったら早目に決断した方がいいよ。」
と言って辞めて行きました。
その時に、何があったか分からなかったけど、会社内でゴタゴタに巻き込まれ、嫌になってやめたのでしょうね。
その女性上司の、直属の上司にあたる人が、あまり部下を思いやるということができない人みたいでした。

今ではその女性上司は、転職先の人と結婚してパートしながら子育てして、幸せに暮らしていると、上司と仲が良かった同僚が言ってましたよ。
だからあなたも同じです。
会社はあなたに何かあっても責任取ってくれません。
そんなに辛いなら我慢なんかする必要ありません。
あなた自身の身体が大事です。
会社なんか沢山あるんですから、新たな気持ちで出発なさったらどうですか?
あなたはよく頑張りましたよ。

No.5 18/04/25 10:28
匿名さん5 

身体がおかしくなってしまっている事を考えると

続けるのはどの道困難な話になりませんか

No.6 18/04/25 22:28
お礼

>> 3 ミスして会社に迷惑かけてしまったので、体調崩してもそれでも会社のために働いてるというような状況でしょうか? では、それはいったいいつまで働け… 上司からはアイツは言い訳ばかりで本当に反省しているのかとか陰で言われたり、フォークリフトはドラレコ付きのに乗れとか間接的に言われもうウンザリしていて、ミスを連発したりで無意識に仕事に集中が出来ない状態です。
これも言い訳と言われるのでしょう。
決断しなければならないと思います。

No.7 18/04/25 22:33
お礼

>> 4 かつての女性上司が言ってました。 パート先の雑貨屋で働いてました。 「もし自分の身に何かあったとしても、会社は何もしてくれないよ。自… もう精神的におかしくなってるので頑張ってるのかもわからなくって自暴自棄になってるんだと思います。
もうこんなのウンザリです。

No.8 18/04/25 22:35
お礼

>> 5 身体がおかしくなってしまっている事を考えると 続けるのはどの道困難な話になりませんか 昨晩も下痢と腹痛で眠れませんでした。
精神的に参ってるんだと思います。

No.9 18/04/26 01:47
匿名さん9 

スレ主さんの辛い心身の状況、お察しします。

スレ文を読み、まるで泥沼に入って溺れているような印象を受けました。

2日でいいので、休んで下さい。
その休んだ日に、しっかり寝てから、
一歩引いて自分の現状を考えてみてください。

第三者の私めから言わせてもらえれば、
『仕事のミスは付き物だし、会社ってのはそれを見越して運営しているのだから、悪いとか思うのは上司に洗脳されてるな…と。
鬱病になったのは会社のせいなのだから、労務災害を申請するべきだ。』
と、感じます。

とにかく、社畜として会社に都合の良い方だと思い、勝手ながら悲しくて、会社にもスレ主様にも腹がたちました。

労働基準法や労働者の権利などに詳しい方に是非相談してみて下さい。

都合よく使われ摩耗して鬱病になって……私の家族は自殺しました。

主さんがそうならないように、祈っております。

No.10 18/04/26 21:16
お礼

>> 9 親身になって回答して頂いてありがとうございます。
会社に行ってもみんな敵に思えて、プライベートの話なんて怖くて出来ません。
来月飲み会もあるのですが、楽しくもないので参加したくありません。
休みの日も色々悩んでしまってほぼ自宅に引きこもって寝ている感じです。
ゴールデンウィーク中色々見つめ直してみます。

No.11 18/04/28 18:22
匿名さん4 

ゴールデンウイークにはいりましたね。
お休みは取れましたか?
今のうちにゆっくり休んで、心と身体をリフレッシュしましょう。
仕事を辞める辞めないどちらにしても、会社にいる間は、上司をカボチャだと思って、やり過ごしましょう。
何か上司が喋っても、「あっ、カボチャが喋った」(笑)とか、「あっ、カボチャが何かコッチ見て言ってる。」(笑)とか思っていればいいです。
私も店で嫌な客来た時は、客をカボチャだと思ってやってました。
店で働いていた時は、一部の横柄なお客さんに、大分嫌な思いをさせられましたから、いまは辞めたので清々してます。
身体に支障が出てきたら、勇気を持って辞めてもいいと思いますけどね。

No.12 18/04/28 20:10
お礼

>> 11 ゴールデンウィークはカレンダー通りで休みなので飛び石連休です。
苦痛が和らぐことは無いと思いますよ。
カボチャと思いたいですが、会社に行くこと自体苦痛で職場人間関係が鬱陶しくて発言しないようにしています。
意見の押し付けが厳しくてもうウンザリです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧