注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

友人と半年前に喧嘩をしました。学生です。喧嘩の原因は、お互いの嫌なところを我慢し…

回答2 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 13:23(更新日時)

友人と半年前に喧嘩をしました。学生です。喧嘩の原因は、お互いの嫌なところを我慢しすぎて爆発した形でお互いにぶつけ合ったことがきっかけです。
喧嘩後にたまたま自分の携帯を壊してしまい、喧嘩から3日後に送られてきていた友人からの仲直りがしたいという謝罪メールに気がつきませんでした。それから家庭の事情や学校で忙しかったりして、1週間後に自分はそのメールに気づき、改めて話がしたいとその友人に謝罪を綴ったメールを送ったのですが返信がありませんでした。

それから半年間、無視というか避けられています。話しかけようとしたり、その人と一緒にいた人に話しかけに行ったりするとスッと何処かへと行ってしまいます。

メールに気づかなかった自分も悪いと思いますが、向き合わずに避ける友人も正直悪いと思ってしまいます。
避けられるのも辛くなってきて、もう仲直りすることを諦めようと考えています。

ですがついその友人の姿が目に入ったり、楽しかった思い出が蘇ったりして辛く苦しい気持ちになります。なかなか気持ち悪いと我ながら思いますが(汗)どうしたら、その人のことを忘れられるでしょうか?仲違いをした経験のある方、どうか教えてください。よろしくお願い致しますm(_ _)m

No.2635899 18/04/24 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/25 12:58
経験者さん1 

主さんとほぼ同じようになったときは、共通の友人に相談して
間に入ってもらい仲直りしたことがありますね。

No.2 18/04/25 13:23
匿名さん2 

仲直りする気持ちがあるならば、直接友人に話しかけて再度話し合う時間を作って貰えるように、手紙とかでも良いとは思いますが話してみてはどうでしょう。
それでも相手の反応を見て絶縁を受け止める時間を作っていけば良くないですか?
お互い喧嘩した後に後悔とか出てきたんだと思いますし、もう一度話し合う事を主さんから伝えたらどうでしょう。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧