注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

小さな会社で健康食品の販売事務をしております。 入社一ヶ月目の私は定期購入され…

回答4 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
18/04/24 23:53(更新日時)

小さな会社で健康食品の販売事務をしております。
入社一ヶ月目の私は定期購入されている顧客様へ商品を送る手続きなどを任されていますが、あるご高齢の顧客様が不在で受け取ってくれないと配達業者さんから連絡がきました。

一週間の不在という事でこちらから確認の連絡と商品を受け取るように伝えてほしいと言われてご連絡させていただきましたが、電話をかけても全て応答なしで不安になっています。

過去のデータを見る限り定期購入を始めて4年以上経ちますし、今まで受け取りに遅れが発生した事もありません。
一度ですが以前その顧客様とお電話での応対をした限りでは、たとえ商品が不要になった場合はご連絡をくださるかと思います。

不謹慎ですがご高齢の独り身の女性なので、もしかしたらを考えてしまい心配になっています。
このことを社長に伝えましたが、受取拒否なら諦めればいいと言われて終わってしまいました。

確かに仕方ないとしても、他人ながらも不安なのでこの場合どうしたらいいのか何か少しでも解決策を教えていただきたいです。
ちなみに住所は同じ県内ですが、ご自宅にお邪魔する真似はさすがに行き過ぎた行為だと思うので実行はしません。

他人とはいえ勝手ながら気にかかってしまい、こちらに相談させていただきました。

No.2635902 18/04/24 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/24 22:52
匿名さん1 

その気持ち、よくわかります。
もしかして‥って思っちゃいますよね‥。
でも社長の指示があるので、会社を名乗って動くわけにはいかないですね。
どうしても気になるようなら匿名で、警察の生活安全課とかに電話で相談でしょうか。

No.2 18/04/24 23:03
匿名さん2 

警察の生活安全課にいってみるのもいいですが、いっそのこと、その女性のお住まいの町内会や自治会に相談してみるのはどうでしょうか?

町内会や自治会は、ネットで検索できることも多いです。 地名 町内会 自治会 などで検索してみると、いろいろでてきます。

No.3 18/04/24 23:39
匿名さん3 

気持ちは分かりますが、通販会社の方が出来る事はないと思います。

ご高齢のひとり暮らしなら、ケアマネさんとか見守る人が居るはずです。

No.4 18/04/24 23:53
匿名さん4 

余計な事はしないでいいよ。

相手にどんな事情があるのかわからないのだから。

本人が倒れて家族が引き取ってるのかもしれないし、逆にその人が家族親戚友人に付き添ってるかもしれないし、1週間やそこらなら長期の旅行に行ってしまって連絡を忘れてるのかもしれないんだし。

何かあるなら何かの事情が生まれてるからだけど、たかだか1回荷物が返ってきただけでどうこう相手のプライバシーに立ち入ろうとするのは控えておいた方がいいと思いますよ。

主さんのご心配は本人なら喜ぶけれど、他の第三者の人からは、1回不在になったから1週間不在になったからといって踏み込んだ行為行動をとるならそれはいぶかられる事なので。
分や立場は弁えた方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧