注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

高校生です。友人関係で悩んでいます。 私は小中と2回他県に転校をしていて、同い…

回答1 + お礼1 HIT数 426 あ+ あ-

はるな( 17 y7kSCd )
18/04/26 16:59(更新日時)

高校生です。友人関係で悩んでいます。
私は小中と2回他県に転校をしていて、同い年の子より年上の先輩と話すことが好きで、広く浅く友達としていたせいか、幼馴染とか、親友とか、すごく仲がいいと思った友達は居ませんでした。転校先が少し小規模な学校で、幼稚園からエスカレーター式的なところがあったせいでよそ者感が強かったからかなぁとも思い、仕方ないかと思っていました。
高校生になり、ゼロからの関係が作れるようになって、初めて同じバンドが好きで意気投合した学科の違う友達がいました。
最初こそ、登下校も一緒だったり、文化祭も一緒にまわったりしてすごく仲が良かったのですが、ある時友達がそのバンドをあまり好きではなくなってしまいました。
そして今流行りの韓国とかメイクとかユーチューバーとかが好きになって、興味のない私とはあまり話が合わなくなりました。
そんな時に、テンション高めの、今時にいうとパリピノリ的なところがある子が友達と同じ学科に転校してきて、その子と友達は意気投合して、よく3人で一緒に行動するようになりました。
なんとなく嫉妬心から、私も韓国コスメとか、ユーチューバーとかを調べたり、好きでもないキャラ物を使ったりしていましたが
でも3人組は結局2と1に分かれてしまって、
二人に合わせて興味のない韓国やメイクの話をしたり、テンションの高い事をするのに疲れました。
正直疎外感しか感じていないです。
小規模な高校なので、仲が悪くなるのは嫌ですが
先生にも仲良し3人組として認識されて、よく一緒に行動させられるのはもううんざりです。
他の子は、2次元が好きな子が多かったり、対人恐怖症気味の子ばかりなので、友達のせいで大雑把な子のイメージが付いている私とは踏み込んで仲良くなれると思えません。
心から仲良くなれる友達の作り方を教えてください

No.2635915 18/04/24 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 19:50
匿名さん1 

無理に相手に合わせると疲れてしまいますよ。
確かに仲の良い子が他の子と一緒に喋ったりしてるのは嫉妬心が生まれます。
でもそれは当たり前の事で、私もそうです。独占欲が強いせいか、いつもモヤモヤしています。
奇数でいると必ずといっていいほど二つに分かれます。でも貴方の人生ですから、心が重くなる人といてもむしろ辛くなるだけです。まずは自分のことを考えて下さい。この人達といて、貴方は自分らしくいられるのかを。
本当の友達は、貴方のその悩みを真っ直ぐに受け止めてくれる人です。
いつか必ず本当の友達に出会えますよ。
貴方の勇気ある相談に幸運を。

No.2 18/04/26 16:59
お礼

>> 1 匿名さん、ありがとうございました
匿名さんのおかげで、考え方を変えることが出来そうです。
これからは色々な子と話したりしてみようと思います。
ほんとうにありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧