関連する話題
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
何もできないのに態度が悪い部下。 一人の部下ととにかく噛み合いません。 その部下は私の言うことを理解できないらしく、うまく伝わってないのか、言ったことをやら
学歴コンプレックス?の先輩がいます。その人は高卒で就職して以来何度か転職して今の職場にきたそうです。自分は今よりもっといい会社に入れる、いろんな職種についてきた

会社で同期にハブられて毎日1人で辛いです。どうしたらいいのでしょ…

回答4 + お礼1 HIT数 4929 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 11:33(更新日時)

会社で同期にハブられて毎日1人で辛いです。どうしたらいいのでしょ…

タグ

No.2635920 18/04/24 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 23:22
匿名さん1 

同期にハブられようがあんまり気にしなくていいよ。
そこは仕事をする場なので仕事ができる人間として結果さえ残して自分の居場所や立場を作ったもん勝ちの世界。

まずは自分が与えられた仕事や期待される仕事をしっかり、ちゃんと、できれば期待以上に出来るように、いい仕事が出来るように人より努力し人より頑張ればいいんよ。

あなたが仕事が出来る人だと人が寄ってくる。
同期が寄ってこなくても上司も先輩、来年入ってくる後輩も寄ってくる。
職場では仕事が出来るということが何よりも価値を持つ。
同期にどんな友達がいるか何人仲良い同期がいるかじゃない。
今ハブられていようがそんな同期もあなたが結果を残せていれば手のひらを返したように寄ってくる。だから心配ない。

でももし同期との繋がりが仕事をする上で必要ならば(そんなことは大抵ないけれど)ハブられるにはハブられる理由があるので、その理由を客観的にしっかり見て理解して、そこを改善すればいい。

とにかく、入ったばかりの所詮は新入社員同士のどうのこうのなんてそんなに気にしなくて良い。
同期が話してくれなければ先輩と仲良くなれば良いだけ。
そして同期と仲良くしてるよりも先輩と仲良くなり先輩に可愛がられる方が価値がある。
仕事の出来る先輩に食いついてったら良いと思うよ。同期とつるんでるよりよっぽど価値があるから。

仕事場で大事なのは仕事が出来ること。
それを忘れないで。

頑張って。



No.2 18/04/24 23:36
通行人2 

1番さんのいうとおり!

頑張って(^^)v

No.3 18/04/25 07:59
お礼

みなさん、ありがとうございます!
頑張ります!

No.4 18/04/25 10:20
通行人4 

同期と交流を持った場合の
その中でのドロドロした苦しみを
味あわずに済んでいると考える

No.5 18/04/25 11:33
通行人5 

そんな同期とか決別して、他の同期か先輩と良い関係を気づくことで
気にならなくなりますよ。

あと何かハブられる原因とかあったのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧