注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

付き合って半年の彼氏と妊娠しました。 私は産む覚悟あって避妊せずめでたく妊娠し…

回答6 + お礼0 HIT数 1470 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 01:27(更新日時)

付き合って半年の彼氏と妊娠しました。
私は産む覚悟あって避妊せずめでたく妊娠しましたが、それから3ヶ月の間何度か話し合いをしました。産んでいいと言われたりおろしてほしいと言われたり。本人は本音はおろしてほしいけれど私が産みたいと押すからそうするしかない。と言いますが本心から納得している訳では無いので話し合いのあと塞ぎ込んでしまいます。中絶するにせよ中期に入りました。金銭的にも年齢的にも問題は無く、彼の心の問題と仕事をまだ自由にやりたいとゆう希望から中絶をすすめられています。どう思われますか、第三者の方の意見を聞きたいです。

No.2635937 18/04/24 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/25 00:00
案内人さん1 

めでたく妊娠て、めでたくないよね?
出来てから産むか 産まないかを
決めるって、最低ですよ。
ひどい話!

めでたい命ですよね?
貴女にとっては。ですので、
ひとりで産んで育てて下さい!

No.2 18/04/25 00:13
匿名さん2 

金銭的にも年齢も問題無いのなら原因は貴方とまだ結婚したくない。これだけですね。彼にとったらまだ貴方と将来は一緒になりたくないのでしょうね。一人で頑張って下さい

No.3 18/04/25 00:13
匿名さん3 

確かに、あなたが産みたいというのなら、そうするしかないです。産む覚悟があって妊娠したのなら、産んだらいいんじゃないですか。彼が子供を望んでいるかいないかが問題なら、最初にまずそこを考えるべきでしたね。未婚なら子作りすべきではないと思うのですけどね。

No.4 18/04/25 01:04
通行人 ( dhaBw )

これだからデキ婚はするなってあれほど‥

No.5 18/04/25 01:17
匿名さん5 

ずいぶん自分勝手な話ですね。
主さんは妊娠してもいいと思っていたにしても、彼はどうだったのですか?
彼も、事前に同意していたのですか?

彼の同意もなく、今すぐ子育てできる環境もなく妊娠したのは、完全に主さんの勇み足ですね。
お腹の赤ちゃんにすれば、いい迷惑です。

それでも、責任の一端は彼にもあります。
彼の決心がつかないにしても、最低限認知と養育費はもらいましょう。

これからは、もっと慎重に。
赤ちゃんと彼と主さん、3人の人間の一生に関わる問題です。

No.6 18/04/25 01:27
通行人6 

本当におめでたい頭ですね…
相手はあなたと結婚する気ゼロなんでしょ。
できちゃったから悩んでるだけ。
私は準備OKよってか?
中期中絶…出産と同じ方法ですよね、
だからといって出産したら苦しむのは子供だけど。
自分で望んでたことなんだから自分で解決したら?
産む覚悟ってなんですか?
あなたの子供はパパなしを覚悟してたんですか??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧