注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は親に自分のやりたい事や言いたい事が言えないのが悩みです。 特にお金がかかる…

回答3 + お礼3 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 19:16(更新日時)

私は親に自分のやりたい事や言いたい事が言えないのが悩みです。
特にお金がかかる事だともっと言えないです。
友達と出かけたいとか服が欲しいなどは予定ギリギリまで言えません。
ずっと前から予定が決まっているのに親の機嫌が良い時に言おうと思っていてそのまま予定日の前日や当日に言って、何故もっと早く言わないのかと叱られてしまいます。
自分でもこの癖?性格?を直したいと思っているのですがなかなか直りません。
今もうすでに友達と某夢の国に行く事が決まっていてチケットを先に買うかなどの話が進んでいます。しかしまだ親にこの事を話していないのでお金が無くチケットを買うこともできません。しかも某夢の国に行くまであと4日です。さすがに言わないとまずいと思っています。
本当にこの性格を直したいです。優しいお言葉をかけていただけたら嬉しいです。お願いします。

No.2635944 18/04/24 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 00:21
あまね ( ♀ i1TRCd )

両親が 主さんのことを何しても否定的、怒る、過度の心配 のどれかでしか対応してくれないのが原因だと思います。何かしたい。と思って話をしても、すんなり通ったことがないから、報告が嫌なものでしかないのです。

ただ、両親のせいではありません。
主さんがまず 信用されないといけない。門限があるなら守る。 予定が決まったらその日に伝える。
そして、怒られたりすることがあっても、いい意味で聞き流す。

No.2 18/04/25 01:03
匿名さん2 

言いにくい親なの?
言えないならラインはどう?

No.3 18/04/25 18:11
お礼

>> 1 両親が 主さんのことを何しても否定的、怒る、過度の心配 のどれかでしか対応してくれないのが原因だと思います。何かしたい。と思って話をしても、… ありがとうございます!回答していただいた事をやってみます!ありがとうございました!

No.4 18/04/25 18:11
お礼

>> 2 言いにくい親なの? 言えないならラインはどう? ラインの方が気が楽かもしれません!やってみます!回答ありがとうございます!

No.5 18/04/25 18:21
悩める人5 ( 30代 ♂ )

あなたの性格もだけど相手の性格にもよりますよね
そこがわからないので、どうというのは難しいな
結局落とし所なのだろうけど
どうせ怒られるならある程度ここ!っと決めた所で言ってみたら?
その反応からまた考えなきゃいけないかもね


No.6 18/04/25 19:16
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
やってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧