注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

人間をやめたいです 友達に悪口を言われて傷つくのも、友達が他の人と仲良くし…

回答6 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 05:21(更新日時)

人間をやめたいです

友達に悪口を言われて傷つくのも、友達が他の人と仲良くして嫉妬するのも、学校の授業レベルが高くて私だけついていけなくてイライラするのも、全部疲れました。
私には生きる価値なんてないし、死んでも誰も悲しみません。よく死んだらあなたの家族が、友達が、って言いますが、私の家族は私なんて興味もないし、友達も全員上部の関係でしかないことに今更気づきました。
心がなくなればなにも傷つかなくて済むし、なにも余計なことを考えなくて済むと思うんです。
どうしたら感情を失くした人間になれるのでしょうか?

死にたいとは思いますが死ぬ勇気がないし私はどうしようもないクズです。
誰かこんな私にアドバイスください

No.2635961 18/04/25 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/25 00:36
通行人1 

おちついて。
主さんのことなにもしらないけど、心がケガしてるね。

なにかキッカケがあって、全部一緒に考えて、自分に刃を向けてる。

まず、相手がいなくてもできること。
勉強だね。参考書に教科書と同じような表紙があるやつ。

あれ、勉強しやすい。数学なら、答えが載ってる。だから、そこまでの道のりを考えればいい。

死にたくても死ねない人、たくさんいるよ。だからクズじゃない。普通。

これはどうでもいいことだけど。
私のおばさんの子、会ったことないけど、公園のトイレで死んじゃった。

何日も泣いた。何もできなかった自分が許せなくて。
上手く書けないけど、夜中にこういうこと書いてる主さんを思うと胸が痛い。

No.2 18/04/25 00:54
匿名さん2 

人間のクズなんですね!じゃ〜なおさら死んじゃだめじゃん
人間のクズならあとは上にあがるだけだし

感情は中々消せないぞ、感情を消すというよりは、今出来る事をやるだけで良いんじゃない
今は学校行くのも嫌でしょ(^^)なんとなくわかるけど!もう時期ゴールデンウイークじゃんとりあえずそこまではやっていきましょう
その後はまた面倒だけど!今はとりあえずゴールデンウイークまでやっていく事を考えていくしかないよね
その後はまた後で考えてみるしかないよね

No.3 18/04/25 00:59
匿名さん3 

死ぬ勇気がないなら。
わかるでしょ?
生きるしかないの。
私もそうよ。
消えたいけど生きてるよ。
適当に生きようよ。

No.5 18/04/25 03:39
通行人1 


誰より率先して性格直せ。

No.6 18/04/25 05:21
匿名さん6 

悪口いわれて傷つくのも普通だし、嫉妬するのも普通ですし、勉強出来なくてイライラするのも普通です。私もそうだったので、人と距離をとってました。昼休みはひたすら図書室。寂しかったですけど。あと勉強が出来なくても進学出来ます。商業高校とかいっぱいあると思うので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧