注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

どうしたらいいか分からないです。助けて下さい。 私は鬱病です。家族からの虐…

回答5 + お礼1 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 16:54(更新日時)

どうしたらいいか分からないです。助けて下さい。

私は鬱病です。家族からの虐待(暴言、暴力、洗脳)と同級生(小、中、高それぞれ全て)からのいじめでおかしくなりました。人の事信じる事出来なくなりました。
それでも不思議と何度か彼氏はできました。最後の彼氏とはいろいろありましたが(彼氏の浮気等)長年付き合い続け最近結婚しました。(授かり婚じゃないです)

しかし旦那の事で悩んでいます。
旦那は私にテレビやゲーム等、欲しい物は買ってくれます。とてもありがたいし嬉しいです。けれど、好きとか会いたいとか(旦那は単身赴任で遠距離)そういった言葉はくれません。約5年付き合ってきて、好きと言われたのは…あったかな?くらい。(言う時はアレする前だけ…)
私からは何度も好きだと言葉でも表現したり、言ってくれないと寂しい。そんなだとどっか行っちゃうよ?と言っても、ふーん、じゃあ行けば?と返されるだけでとても寂しいです。

他にも、結婚する1年前には私子とは惰性で付き合ってるって言われたり
何か喧嘩すると、私子は頭おかしい!異常だ!一般常識はこうだ!って怒られます。(結構これがキツいです)
旦那はとても男らしいですが、それがココ最近逆に仇になってます。
男女で考え方、感じ方が違うことあるよね?って聞くと絶対ないと言い切ります。旦那は男が多い家系。私は女が多い家系です。旦那は私子が初めて付き合った女で、私は旦那の前に2人とお付き合いしたことあるので、男女の考えの違いだのなんだのがよく分かります。

そんな旦那とは真逆で私みたいなメンヘラの扱いや接し方が得意な男の先輩が私の会社にいます。(その人の元カノもメンヘラさん)

私自身、浮気された身なので浮気の傷がどれだけ辛いか分かってたから浮気はしないつもりでした。(仲良くなり始めた時はまだ婚約もしてない、かつ惰性で付き合ってるって言われた数ヶ月後)
しかし、その人の優しい言葉や態度(私子はよく頑張っているね、偉いねって言って私の存在を認めてくれる所)が好き…というかその優しさに依存するようになってしまい、何度も遊ぶようになってしまいました。しかしその人の事は異性として好きじゃなく沢山褒めてくれるお兄ちゃんって思っています。

で、本題なのが私はよく旦那に頭おかしいって言われ続けたので自分の意見が間違ってるとは思っています。
この文をみれば、旦那とは結婚しないでお兄ちゃんと結婚すればよかったんじゃ?と思う人いると思います。けど、ずっと付き合ってた旦那に依存していたし、なんか不謹慎な表現ですが、婚約の話してた時は大きな津波に飲み込まれたみたいにざざーっと勢いよくこられて何も出来ず私もよく分からないまま結婚してしまいました。

そんな今の状況がお兄ちゃんにも旦那にも申し訳なくて、私は鬱病で仕事出来ないし(休職中)、人とは上手く付き合えないし、いじめられてばかりだし…
私も、旦那も2人の未来は暗いだろうなってお互い想像してますし…(旦那は、子供できたら、私子は虐待するだろうからそしたら俺の実家に私子1人か、俺と子供で帰るよって。なにそれ?)

虐待やいじめ、トラウマだらけの私は社会で生きていくのが苦しくて、つらくて。正直、ここまで支えてくれたお兄ちゃんには申し訳ないけれど死んでしまいたい気持ちでいっぱいです。

長文ですみません。助けて。

No.2636002 18/04/25 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 03:04
匿名さん1 

子供はまだいないんよね?

主がどうしたいのかよくわからんけどどうしたいの?

客観的に見ると旦那ともお兄ちゃんとも別れた方がいいと思う 

No.2 18/04/25 03:25
お礼

>> 1 こんな長文読んで下さりありがとうございます。
子供いないです。
私も、どうしたらいいのか全く分からないです。だってあたしの意見間違ってるって言われるから…自分が無くなっちゃいました。
だから、自分の考え何も出ないんです。何も分からないから、死に逃げたいんです。
お兄ちゃんにも依存している事、自分でもまずいと思います。けど、依存してるからこそ離れるのが怖いんです。

どうにもこうにもいかない泥沼の状態で
とりあえず、ほかの人はこの状況をどう見るか知りたくて。

しつこいですけど、私一般的な考えじゃないみたいだから…

本当にごめんなさい。

No.3 18/04/25 05:18
通行人3 ( ♀ )

主、いくつ?


ズバリ聞くけど、
“お兄ちゃん”とは男女の関係ですか?

もしそうなら、主はご主人の家に住み、生活費をもらって生きる権利がありません。

出て行きなさい。


いくらうつ病でも、やって良いことと悪いことぐらい分別つけなくちゃ。


主は、そうやって、自分のチャンスを自分で握りつぶして生きてきたんだと思う。


これからも同じように生きますか?


それとも、現実見つめて地道に生きて行きますか?


主次第ですね。


No.4 18/04/25 06:36
匿名さん4 

メンヘラの扱いが上手って、そりゃ若ければメンヘラでも男寄ってくるよ。股の緩さも魅力だよ。若ければ。でも若い時だけだよ。メンヘラbbaほど悲惨なものはないよ。

No.5 18/04/25 07:58
サラリーマンさん5 

誰かをあてにして うまくいかなくなると
誰かのせいにする

自分で決めない 逃げるときの言い訳

だから最終的に責任を持てない

自分で決めなさい 責任を持ちなさい

自分のしてきたことに責任を持って暮らしなさい

No.6 18/04/25 16:54
匿名さん6 

好きと言わせたいなら相手を褒めるのがいいんじゃない? だってみんな褒めてくれる人のこと好きになるでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧