注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

元カレや元カノ、元旦那さん、元奥さん、それぞれ昔に一緒にお出かけした場所での思い…

回答5 + お礼4 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 12:25(更新日時)

元カレや元カノ、元旦那さん、元奥さん、それぞれ昔に一緒にお出かけした場所での思い出の品は大切に保存していますか?

再婚した主人が過去の思い出の品をたくさん持っています。
私は元カレや元旦那との思い出の品はすべて破棄して結婚しました。
相手に対する配慮だと思ってそう致しました。
主人は過去の思い出の品を大切にしていて、元奥さんと旅行に行った際の航空券や色んなチケットなどたくさんあります…。
今大げんか中でむしゃくしゃしているので許せなくなってしまっています。
航空券やチケットなどはともかく…
辛いのはマッチです。
主人はマッチ集めが好きだったようで、たくさんのマッチがあります。
飲食店のマッチならまだ我慢できますが…ホテルのマッチもたくさんあります。
ホテルは一人では行かないところだと思いますので、恐らく元カノや元奥さんと一緒に行ったものだと思います。
思い出の品があるところに一緒に暮らすのは辛い、と以前に伝えましたが捨てる気はないそうです。

ケンカ中なのでむしゃくしゃしており、勝手にマッチを捨ててしまおうか…と思っています。
恐らく、勝手に捨てたら主人は怒って私のことを嫌いになると思います。

皆さんは現在の恋人や配偶者が、過去の恋人や過去のご夫婦の大切な思い出の品を大切にしていても平気ですか?

私の心の狭さが今とても辛いです…。

No.2636073 18/04/25 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 10:01
通行人1 

それは当然気分悪いです。
処分してほしいですよね。

No.2 18/04/25 10:06
匿名さん2 

男は無駄に思い出を美化しがち。けどあんまり深い想いはないとおもうよ。自分の事悪く思わない方がいいよ。病気になっちゃうから。

No.3 18/04/25 11:04
お礼

>> 1 それは当然気分悪いです。 処分してほしいですよね。 ご回答ありがとうございます

処分してほしい、と言うと怒ります。
なのでケンカ中の勢いに任せて黙って捨ててしまおうと決めたものの、勝手に私物を捨てることをして良いのか悩んでいます。でもマッチの箱をみるたび、悲しく腹ただしくなります。

No.4 18/04/25 11:05
お礼

>> 2 男は無駄に思い出を美化しがち。けどあんまり深い想いはないとおもうよ。自分の事悪く思わない方がいいよ。病気になっちゃうから。 ご回答ありがとうございます

少し病気になっているかもしれません…
思い出の品が多すぎて、以前の結婚中のものではないものまでたくさんあります。その全ての物が女性絡みのものなのでむしゃくしゃします。

No.5 18/04/25 11:30
匿名さん5 

嫌です、過去の話をされるだけでも嫌なのに物なんてあったら怒ってしまいます。

No.6 18/04/25 11:32
お師匠さん6 

女は過去を捨てることにためらわないけど、男はそうでないみたい。

まあ、過去のものだから目をつぶれば?

まとめて押し入れの奥にでも押し込みましょう。

No.7 18/04/25 11:55
お礼

>> 5 嫌です、過去の話をされるだけでも嫌なのに物なんてあったら怒ってしまいます。 ご回答ありがとうございます

私と同じ想いの方がいて嬉しいです
安心しました

No.8 18/04/25 11:57
お礼

>> 6 女は過去を捨てることにためらわないけど、男はそうでないみたい。 まあ、過去のものだから目をつぶれば? まとめて押し入れの奥にでも… ご回答ありがとうございます

男性はそのような方が多いですね…
過去のものだから…という気持ちではいたものの、ケンカしたのもあり捨ててしまいたい衝動になってしまっています。
私とデートしたりお出かけしたところのものは一つもないのも気になってしまいます…
わざわざ見えるところに置かれていて、勝手に主人の物をいじると怒られるので困っています。

No.9 18/04/26 12:25
通行人9 ( 20代 ♀ )

マッチら大量にあるのですか?黙って一箱ずつ..いや1本づつ捨てていく(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧