注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

友達Aを誘って遊びに行こうとすると必ず八方美人の子が一緒に来ます。 Aは所謂人…

回答4 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 13:45(更新日時)

友達Aを誘って遊びに行こうとすると必ず八方美人の子が一緒に来ます。
Aは所謂人気者なので、よくいろんな遊びに誘われていてなかなか予定が合わずようやく遊べるようになったのですが、八方美人の子も一緒に来たいと言っているというのが何度かありました。
最初は人数多くて楽しいだろうと快諾してましたがいざ遊びに行くと、私そっちのけでAと八方美人がずっと喋って除け者にされた感じになったので今後八方美人と遊びに行きたくないのですが、その事をAに伝えると私が悪者になっているようで困ります。
どうしたら上手く人を傷つけずに断れるでしょうか?

蛇足としてAは除け者になっている私に気づいて話をいっぱいふったりしてくれたのですが、八方美人により全て妨害されてしまい、後日Aに謝られました。

No.2636130 18/04/25 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/25 12:55
匿名さん1 

主さんは、嫌なことされるわけじゃないのになんだか八方美人にモヤモヤするだけでしょ?
「アイツは八方美人だ」と他の人に言いたい気持ちになってるように思えます。
それと、除け者になってる主さんですが受け身体質なんじゃないんですか?自分からも話題を作ったり、入ろうとしましたか?
主さんは自分も注目して欲しい欲求があるから、八方美人がいると除け者になると決めつけて、相手をバッシングしたくなんじゃないんですか?
主さん自身も八方美人と話したりして愛想笑いして相手をしていれば、主さんも問題点があると思うし、偽善者ですよ。

No.2 18/04/25 13:27
匿名さん2 

Aにとって、あなたは大勢いる友達の1人。
そんなに大切にされてない感じがします。
なかなか予定が合わなくて、ようやく一緒に遊べるようになったら八方美人の子が一緒。

No.3 18/04/25 13:40
匿名さん3 

三人だと一人余りがちになるから誰か誘って4人にするか、2人で行きたいって言うか
前に謝ってきたなら2人で行きたいって言えば察してくれると思うけど

No.4 18/04/25 13:45
匿名さん4 

それって

Aがわざと八方美人を誘っている

って事はないかな。

よくあるじゃん。
複数でいれば特に支障なく会話できたりもするけど、2人きりになると何話していいかわからんわー、友達は友達だから嫌だとか無理とかはないんだけど2人きりで会うのはちょっとねぇ…っての。

Aがあなたに対してもしこう思っていたら、やっぱ別の人も誘うんじゃないかな。
それが八方美人の子。

とかもありえるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧