注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

同棲中で妊娠中で年内に籍を入れる予定の彼氏がいます。 彼氏は養育費は最優先にキ…

回答3 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 14:25(更新日時)

同棲中で妊娠中で年内に籍を入れる予定の彼氏がいます。
彼氏は養育費は最優先にキッチリ払うのですが、私に生活費を入れてくれない時があります。
私には収入もあり、親が残してくれた家もあります。
ですが、彼氏の分も養う収入はなく、貯金が減っていく一方です。
もし、今月も生活費を入れてくれないとなると、自分の気持ちがどうなるかわかりません。
なにか良い解決策はないでしょうか?

No.2636145 18/04/25 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 13:40
お師匠さん1 

シングルマザーで安直に国の援助を受ける

無計画な人生には、決まってペナルティが下る

No.2 18/04/25 13:54
お礼

生まれて来る子供より、別れた子供や家族の方が大事なのでしょうか?

No.3 18/04/25 14:00
匿名さん3 

彼氏が心を入れ換えて、「世帯主」の自覚ができなきゃ難しいと思います。

同棲って男は責任がないし、タダでHできるし、めんどくさくなったら慰謝料0で別れることできるし。

こんな気楽な生活から、責任だらけの生活にシフトできる人は少ないです。

一日も早く入籍して、いざと言う時に慰謝料もらえるようにした方が正解かもです。

No.4 18/04/25 14:04
お礼

ありがとうございます。
確かに、彼は籍を入れるのも損得で考えていました。
子供が生まれても、0歳で保育園に入れて働かないといけないそうです。

No.5 18/04/25 14:25
匿名さん5 

???
なんで、妊娠してるのに、直ぐ籍入れないの?年内に籍入れるって、まだ、先は長いじゃん。

そりゃあ、自分の子は可愛いから、養育費払うんだろうけど、主さん、利用されてるんじゃないの?家賃、生活費、何も入れず、衣食住出来るんだし…おまけにHはタダだし、その気になれば逃げれるし…責任無いし…

産後も直ぐ働かされそうって、有りえないよ。

実際、子供が産まれてみないと分からないけど、両方の子供の面倒見れるほど、彼には収入あるの?

そんな男の為に、何で貯金、切り崩さなきゃいけないの?

悪いけど、彼は今、主さんのヒモだよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧