注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今年で4年目の正社員です。ドラッグストアで働いてます。去年の秋から部署が変わり今…

回答5 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 09:39(更新日時)

今年で4年目の正社員です。ドラッグストアで働いてます。去年の秋から部署が変わり今もその職場で働いてますが、ここの店は従業員同士が友達や仲良しばかりです。もうそのグループができてしまってて、秋から行った私は誰とも話せず半年が経ちますが未だにそのグループが嫌な感じがします。レジではお客さんがいても普通にベラベラ話すし、裏へ行けばシフトの文句や、ほかの従業員特にバイト の子の文句を言ってます。レジでも大声で普通に話してるので作業をしてるこっちは嫌な気分になります。正直ちがう店に異動したいぐらいです。長文でごめんなさい。何かアドバイスや回答お願いします。

No.2636193 18/04/25 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/25 16:28
匿名さん1 

まず、他の人が仲良しグループでも、接客中にお喋りしていても、裏で愚痴を言っていても、それらは主さんには関係ありません。誤解しないでほしいのは、彼女達の行動が良いとは言っていませんよ。接客中の私語は慎むべきです。でも、他の従業員がサボっていようが、主さんには関係ない話ですよね。自分に与えられた業務を黙々とこなせば済むのですから。気になってしまうのは、心の何処かでサボりたい願望があるのかも知れませんね。

No.2 18/04/25 17:33
匿名さん2 

今までクレームが来なかったのが不思議なくらいですよね。
ただ職場全体となると、なかなか伝えても主さんが悪者にされるから
気にせず自分の仕事に集中したほうが良いかもしれないね。


No.3 18/04/25 19:50
匿名さん3 

あまりに目に余るお客さんの前とかであれば、嫌だろうけど正社員だから注意しないといけないですね。

No.4 18/04/25 20:21
匿名さん4 

正社員ならそれらを注意する立場なのでは?

No.5 18/04/26 09:39
匿名さん5 

異動しても構わない気持ちがあるならば
本当に異動を願い出て交渉してみるのもアリかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧