注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

3年8ヶ月付き合った彼氏にフラれました。私は31歳、彼は今年30歳です。原因は『…

回答8 + お礼4 HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 21:13(更新日時)

3年8ヶ月付き合った彼氏にフラれました。私は31歳、彼は今年30歳です。原因は『結婚したいと思えなかった』らしいです。

2年前に同じ理由で別れています。そのときは2ヶ月後に復縁しました。そのとき彼も私がいなくて、私の存在の大切さを知ったと言われました。

復縁してから1年後くらいに彼にも変化があって、結婚の話をすると『もうそろそろ』とか言われるようになったので、私も信じて彼を待っていました。そして去年の年末に、(私がプロポーズされたい場所の)ホテルを8月の4年記念日に予約してくれる約束をしました。それからずっと私は8月が来るのを楽しみにしていました。

先週の土曜日に『ブライダルフェアを予約していい?』とLINEしたら『はい』と返信あったから今週の日曜に予約しました。

そしたら日曜から彼が何となく不機嫌なのかなという態度があり、月曜の夜から電話しても出ない、LINEは未読スルーされてしまって、今日の朝に『私と別れたいのか?』聞いたら『結婚したいと思えなくて申し訳なくなった』と言われました。

『結婚したくない理由は何か?』聞いたら、大きな原因はないらしくただ漠然と結婚したくないみたいです。いざ結婚の話が進み始めたら嫌になったみたいです。仕事があるので途中電話を切って、夜にかけ直してくれる予定ですが、私がまだ受け入れられません。夜にどういう話をするか考えています。


①マリッジブルーで彼の不安があるなら、一緒に解決したい

②一度結婚の話は白紙に戻すか

③別れる


私はどうしても彼と結婚したかった。だから2年前に別れたあとも、彼のことを待ち続けてきました。ついこの間の土曜日まですごく仲良かったんです。

男はこういう原因でマリッジブルーになるんだよ?とか対処法とか乗り越えた経験談あれば教えてください。

No.2636194 18/04/25 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 18:17
291 

まだ結婚したくないだけ。マリッジブルーではなく結婚したくないがそのまんまです。まだ責任とりたくないのかなと、好きなら待ってみるのは?結婚を女性からぐいぐい進めるとそうなりますよ。

No.2 18/04/28 14:45
匿名さん2 

漠然とした理由でそんなことを言いだすのでしたら、結婚は止めた方がいいと思いますよ

No.3 18/04/28 14:57
283 

男だけど
単にまだ結婚したくないだけだよね。おそらく前回もそうだったのだろう。

厳しい事を言うなら主さんが完全にもう会わないし別れると言っても結婚しないのなら見込みはないかも。

主さんを嫌いではないと思うけど結婚しなくて済むなら主さんとの別れも選べるって事なんだよ。

No.4 18/04/28 15:25
匿名さん4 

一度復縁したんだから、主さんの事が嫌になったとかぢゃないと思います。
ただ自分のペースと主さんのペースが合わなくて彼が戸惑ってるのだとおもいます。
ゆっくり考える時間をあげてはどうでしょうか。 焦ってない事を伝えた方が彼はホッとするのでは?

No.5 18/04/28 15:25
匿名さん 

一度復縁したんだから、主さんの事が嫌になったとかぢゃないと思います。
ただ自分のペースと主さんのペースが合わなくて彼が戸惑ってるのだとおもいます。
ゆっくり考える時間をあげてはどうでしょうか。 焦ってない事を伝えた方が彼はホッとするのでは?

No.6 18/04/28 17:19
お礼

>> 1 まだ結婚したくないだけ。マリッジブルーではなく結婚したくないがそのまんまです。まだ責任とりたくないのかなと、好きなら待ってみるのは?結婚を女… コメントありがとうございます。そして返信が遅くなり申し訳ないです。

一人で舞い上がってました。彼が好きなので待ちたいと思ってますが、それを彼が受け入れてくれるか。

明日会って話すことになりました。自分の気持ちを冷静に話できるように頑張ります。

No.7 18/04/28 17:34
お礼

>> 2 漠然とした理由でそんなことを言いだすのでしたら、結婚は止めた方がいいと思いますよ レスありがとうございます。

友達もそういいます。期待させるようなことをして不誠実だと言います。

でもまだ彼のことが好きで別れたくないです。これで婚期逃すかもしれないけど、それでも彼を待ちたいです。

明日会って話すことになりました。冷静に気持ちを話せるように頑張ります。

No.8 18/04/28 17:53
お礼

>> 3 男だけど 単にまだ結婚したくないだけだよね。おそらく前回もそうだったのだろう。 厳しい事を言うなら主さんが完全にもう会わないし別れる… レスありがとうございます。

確かにもう見込みないのかもしれません。もし彼が私だから結婚できないのであれば諦めるしかないけど、ただ結婚したくないのであれば待ちたいと思ってしまいます。

明日会って話すことになりました。冷静に話できるように頑張ります。

No.9 18/04/28 17:59
お礼

>> 4 一度復縁したんだから、主さんの事が嫌になったとかぢゃないと思います。 ただ自分のペースと主さんのペースが合わなくて彼が戸惑ってるのだとおも… レスありがとうございます。

友達は彼のことを不誠実だといいます。でも私にも悪いところがあったなと反省しています。私が1人で舞い上がってました。彼の気持ちに気付かずどんどん結婚の話を進めようとしてしまいました。

彼以外の人と結婚したいと思えません。彼がまだ結婚したくないなら、私は待ちたいです。

明日会って話すことになりました。冷静に話できるように頑張ります。

No.10 18/04/28 19:54
匿名さん10 

マリッジブルーになる男が一家を背負えるはずもない!

くだらない男は見切るべきですね。

No.11 18/04/29 16:00
283 

>>8

10年付き合ってもまだ結婚したくないと彼女に見切りを付けられ振られた後輩を俺は知っているのだけど

直接聞いた話では相手が嫌いなわけじゃなかったよ。ただ結婚したくないと。もちろん経済的背景もあったように思う。稼ぎが凄く良いわけでもなく結婚すれば自由に遣えるお金がなくなるからね。

難しい問題だが待っても無駄になる場合もあるよ。その分主さんも歳を取っていくわけでさ。主さん次第ではあるが主さんのためにもどこかで決断は必要だと思うかな。

No.12 18/04/29 21:13
通行人12 

彼でないと結婚したくないなら、その気になるまで待つからと伝えましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧