注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は人の視線を気にしてしまっています。ただ勝手にそう思ってるだけなのかもしれませ…

回答2 + お礼2 HIT数 505 あ+ あ-

学生さん
18/04/28 23:13(更新日時)

私は人の視線を気にしてしまっています。ただ勝手にそう思ってるだけなのかもしれません。電車通学をしていて、ほとんどマスクが外せずにいましたが、親に注意され、マスクはずして行くしかありませんでした。電車に乗ったら足や腕が震えて涙が出てきました。ボブヘアで、髪をおろしているのですが、どうしても視界に入る人が自分を見てるように感じてしまいます。雨が降った日にはバスで行くのですが、雨の日はいつも満員になるし、マスクがなかったのでどしゃぶりの中歩いて学校まで行きました。親にはマスク依存症だと言われ、怒られました。たったこれだけでも私にとっては生きるのが嫌になりました。どうしたらいいですか。

No.2636204 18/04/25 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 16:52
通行人1 

大丈夫だよ。
私も人に見られてる気分は落ち着かないと思うよ。
そう感じると自分に自信が持てなくなるもんね。
だから、逆にポジティブに行くことにしました。
うん! あなたもそうしよう!
見られている気分を楽しみましょう‼︎
もう慣れればモデル気分です。
って、おおげさだけど…
それくらい自信を持っていいんだよ。
もし「あいつムカつく、変」みたいな目で見られてたら
逆に「それがなにか」って睨み返したらいいんです‼︎
あなたは素敵です‼︎
十分素敵です。
心の底から自身をたくさん持ちましょう。

No.2 18/04/25 19:07
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!親切にありがとうです。一緒に治していきましょう!

No.3 18/04/28 14:48
匿名さん3 

ちょっとずつ、一駅分だけマスクを外すとか、マスクしなくても生活出来る時間を増やしていきたいですね

No.4 18/04/28 23:13
お礼

>> 3 慣れるといいんですが💦努力してみます。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧