注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

最近僕は変に先のことまで考えてしまって、それも上手く行かなかったらどうしよう、、…

回答2 + お礼1 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 00:16(更新日時)

最近僕は変に先のことまで考えてしまって、それも上手く行かなかったらどうしよう、、みたいなことばかり考えてしまって動悸が酷くて夜眠れないことが多いです、、
今を楽しまないと?ってよく言われるんですが、趣味をしてても今後のことばかり考えてしまって楽しむことが出来ません、、
それに僕は今まで色々と人間関係でも嫌な思いしまくったり、自分自身もやらかしてきてたりとでそのトラウマがいつまでも抜けずにいて余計です、、
今のこんな状態では人生無駄にしか過ごしてない気がして、ここから抜け出さないといけない!って思ってても抜け出せずにいます、、
毎日が本当に苦しいです、、

眠れない状態での仕事もかなりしんどくて、それで家帰ってきて寝ようと思っても心臓バクバクで一時間ほどしか眠れない、でまた朝を迎えて仕事行って、っての繰り返しです。

金持ちとかそんなんではなく家庭環境には恵まれてるんで死にたいとは思わないけど生きてても面白いこと何一つないって感じで、本当に軽い鬱みたいな感じなのかな?と思ってしまってます、、

どうすれば前向きになれて人生楽しく過ごせるのでしょうか?

No.2636272 18/04/25 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 19:23
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

先のこととは、どういうことを考えてしまうのでしょうか?

No.2 18/04/25 19:26
お礼

>> 1 もし上手いこと行かなかったらどうしよ、、今やってることが無駄になるのは嫌だ、、みたいな不安になるようなのとばかり考えてしまいます、、

No.3 18/04/26 00:16
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

物事には必ず、原因があってそれに起因して結果が生じます。
つまり、上手くいくにも原因があり、上手くいかないにも原因があるのです。
まったく論理的なのです。

よって上手くいくための努力をするしかないのです。
上手くいかなかったとしたら、努力が足りないか、目指す方向性が間違っていたかです。
ですので、余計な心配をしている暇はありませんし、不安になっていたら、ますます上手くいかないことを引き寄せてしまいます。

人生では、自分の成長に必要なことしか起こらないのです。

ですから、余計なことは考えず、淡々と努力しましょう。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧