注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

相手に非があるにも関わらず、こちらが悪いとなっています。相手が理不尽な事を言うの…

回答6 + お礼6 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 12:17(更新日時)

相手に非があるにも関わらず、こちらが悪いとなっています。相手が理不尽な事を言うので反論→相手が逆ギレ。すると、そんな奴に反論するこちらが悪い、という理屈です。
納得できないやら、悲しいやら、悔しいやらです。
そういう経験ありますか?
そんな時はどうされましたか?

18/04/26 12:17 追記
皆さんの回答を拝見して、救われた気持ちでいます。
ありがとうございました。
あと、これからもしも、こういった理不尽な事があった場合、
皆さんならどのように対処されますか?黙っているのも おかしい気もします。言うことだけ言って、早目に切り上げるといいのかな?
どの道、相手は私を悪者にしますよね。

No.2636317 18/04/25 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 20:42
匿名さん1 

もーちょい、詳しい内容をお願いします。

No.2 18/04/25 20:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
細かく書くと下らない事なんですが、旦那から義親の病院の送迎を頼まれたのですが、急だったので、仕事の都合がつかず、迎えだけなら行けると言いました。それで、迎えだけ行ったので、それを報告すると、なんで一緒に診察室までついて行かないんだと怒りました。いや、私は初めから迎えだけと言った→そんな事はしらんと。それで口論になり、私は押されて転び、運悪く骨折しました。
それを子どもが知ると、あんなのに構うから私が悪いと。旦那も自業自得だと思っています。他にもそういう理不尽な事があり、どう考えたら良いのかわからなくなりました。

No.3 18/04/25 22:13
匿名さん3 

骨折だなんて日々の生活すら大変ではないですか。
私なら旦那許さない。運悪く骨折したなんて思わない。
忙しい中、迎え行ってあげたのに
有り難うもなく、更に求めてキレるなんて。
二度とやらない。冗談じゃない。
はっきり言います。
お大事にして下さい。

No.4 18/04/26 07:17
お礼

>> 3 共感していただき、又、ねぎらいのお言葉、嬉しかったです。
ありがとうございました。
旦那からは、一言の謝罪の言葉もなく、私が悪いことになっています。骨折で見た目にもわかるので、近所の人からなんで?と尋ねられても、本当の事は言えず、
私がドジで、、と言っていますが、正直、情けない。
でも、経済的な事等を考えると離婚もできず、更に情けないです。
家族からも私が悪いとなっています。他にも理不尽なことがあり、
参ってしまっています。
長くなり、すみません。
聞いていただき、ありがとうございました。

No.5 18/04/26 08:29
匿名さん5 

なんだそれ?

迎えに行ってくれた感謝の心
を持たない旦那なら
もう何もしなくていいよ。
しかも 怪我までさせられて。

今から 病院で診断書もらい
懲らしめてやりなさいなー。

私ならやる。

No.6 18/04/26 08:36
お姉さん6 

主さん、災難でしたね。

主さんが悪い、というより、「無理が通れば道理が引っ込む」ということなのだと思います。
お子さんも、父親(旦那さん)が道理の通らない人物であると思っているのでしょう。
そんな人物に道理を説いても無駄だ、と、逆ギレされることは分かっていただろう、と、そういうことなのだと思います。
もちろん一番悪いのは旦那さんですし、それはお子さんもわかっていると思います。
でも、そういう結果になることは目に見えていただろう、と言いたいのだと思います。

何とかうまく、やり過ごしてくださいね。
どうぞお大事に。

No.7 18/04/26 08:52
お礼

>> 5 なんだそれ? 迎えに行ってくれた感謝の心 を持たない旦那なら もう何もしなくていいよ。 しかも 怪我までさせられて。 今か… ありがとうございます。
実は、病院から警察に言うか尋ねられましたが、子どもの事を考えて、断りました。
その後、又、義親の病院の送迎を頼まれ、私は両松葉をついて、行きました。

共感していただき、自分の想いは間違いではないと少し自信がもてました。
ありがとうございました。

No.8 18/04/26 08:58
お礼

>> 6 主さん、災難でしたね。 主さんが悪い、というより、「無理が通れば道理が引っ込む」ということなのだと思います。 お子さんも、父親(旦那… ありがとうございます。
確かにおっしゃる通り、事が大きくなるのは、分かっているんだから、言い返した私が悪いということなんだと思います。
でも、私にしてみたら責められるは旦那なのに、どうして、、
と。子どもにも味方になってもらえず、悲しいです。一体、私の何が悪いのか。
励ましのお言葉嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.9 18/04/26 09:42
匿名さん9 

相手にしてもしょうがない

人間というのも確かにいるから、

出来るだけ関わりたくないな

No.10 18/04/26 10:10
お姉さん6 

そうですね。

君子危うきに近寄らず、です。
わざわざ狂犬に手を出して噛まれることはありません。

No.11 18/04/26 10:20
お礼

>> 9 相手にしてもしょうがない 人間というのも確かにいるから、 出来るだけ関わりたくないな ありがとうございます。
確かにそうですね。
普段は必要事項しか話さないのですが、やはり、一軒の家に住んでいると、そうもいかず、、。
私の方もフッと気が緩む時もあり、、。
離婚するのが一番なんでしょうね。

No.12 18/04/26 10:25
お礼

>> 10 そうですね。 君子危うきに近寄らず、です。 わざわざ狂犬に手を出して噛まれることはありません。 再度ありがとうございます。
近寄らない為には離婚するのが一番なんでしょうね。
今までは、子どもの事を考えて、離婚は避けようと思ってきましたが、もう別にいいや、、とも思えてきました。
今の生活で我慢をしていくか、貧乏をして、気苦労をしないで済むか、なのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧