注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

1週間前兄に暴力を振るわれ今現在 誰にも会いたくなくて引きこもり状態です。 …

回答4 + お礼3 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 15:12(更新日時)

1週間前兄に暴力を振るわれ今現在
誰にも会いたくなくて引きこもり状態です。
家族とも話したくないので、
自分の部屋で引きこもっていますが母が心配して部屋に来て、
早く元気になってよー。このままだと家族がバラバラになっちゃうよ。はぁ。っとため息をつかれました。
その上、母は兄ちゃんが、酷い事してしまった。ってすごく心配しているよ。っと言ってきますが、
私は兄が怖くて怖くて心配していると言われてもだからなに?って感じです。兄から受けた暴力のせいで毎日頭痛がして恐怖心でいっぱいで自分でもこのままではいけないと思ってますが無理なんです。今はなにもしたくない。なにも考えたくない。たまにこんな自分が生きてる価値があるのかな?っとふとよぎります。
しかもGWに祖母の1周忌があり
家族全員出席にしたので
行かなければいけません。
兄と同じ空間に居ないといけませんし、お経の時も隣同士になります。
耐えられないと思います。けど、
亡くなった祖母は生前私たちを小さい頃からすごく可愛いがってくれてたので私の私情で参加しないのは祖母が悲しむと思いその場だけ、怖いけど祖母の為我慢して参加しようと決意しましたが兄は自分がいたら私が嫌がるから行かない方がいいんぢゃないかと言っているみたいで、兄がいなければ私は
怖い思いもしなくていいし、いない方がありがたいのですが上記に
書いた通りもう家族全員参加に
してしまいましたし、父の兄は
グチグチうるさい人なんです。
なので今更1人キャンセルも
無理ですよね..。それに他人から
してみればこんな事で(誰にも言いませんが)大事な1周忌を不参加なんて常識ないですよね。

No.2636358 18/04/25 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 22:14
匿名さん1 

確かに非常識かもしれないけど、どうしても辛いなら風邪ひいたって事で休んで下さい。

No.3 18/04/25 22:18
匿名さん3 

相当な暴力されたのですね?
母親も随分、呑気そうな上に兄からも謝罪が無いなんて。
更に辛くなりますね。
私なら一周忌でも行かないです。
人に会ったらバレてしまうアザや腫れなどがあれば尚更。

No.4 18/04/25 22:40
お礼

>> 1 確かに非常識かもしれないけど、どうしても辛いなら風邪ひいたって事で休んで下さい。 ご回答ありがとうございます。
やはり非常識ですよね。
しかし兄への拒否反応が
すごく声が聞こえてくるだけでも
嫌なんです。
まだ少し時間がありますので
よく考え、無理そうなら回答者様
の言うように風邪や体調不良の
せいにして欠席にします。

No.5 18/04/25 22:49
お礼

>> 3 相当な暴力されたのですね? 母親も随分、呑気そうな上に兄からも謝罪が無いなんて。 更に辛くなりますね。 私なら一周忌でも行かないです。… ご回答ありがとうございます。
目の上を殴られ、髪を引っ張らながら罵倒され腕には痣があります。
母は結局私の事なんてどうでもいいんだと思います。
だから呑気な事しか言ってこないんだと思います。

そうですよね..。たとえ痣が親族にバレても転んだとかで誤魔化せるかなっと思っていたのですが..。

No.6 18/04/26 12:28
匿名さん6 

兄からの暴力を受けたことをお母さんは知ってる?
おそらく兄は暴力のことを母に詳しく伝えていないよ。

もし知らないようなら、全て話すことで
兄に謝罪するようにしてくれると思う。

No.7 18/04/26 15:12
お礼

>> 6 ご回答ありがとうございます。
母の目の前で私を殴りつけて
きたので兄が暴力を振るっているのを見ています。
母から兄は反省していると聞いていますが土下座して謝ってきても私は一生許さないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧