注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

20歳から働き始めて今年で4年目の社会人です。職種は一般事務です。知り合いの人か…

回答4 + お礼3 HIT数 326 あ+ あ-

OLさん
18/04/25 22:55(更新日時)

20歳から働き始めて今年で4年目の社会人です。職種は一般事務です。知り合いの人からの紹介、所謂コネ入社で働き始めました。仕事内容はとても簡単なもので半分雑用のようなものです。が、私以外の他の社員さんは毎日とても忙しそうに働いています。自分は会社の利益になるようなこともしてませんし、4年目にもかかわらず頼られる存在でもありません。
お給料は同学年の友達と比べるとまあまあいい方だし、幸いコネだからっていじめたりする先輩もいません。だけど最近本当にこれでいいのかと思います。正直、私は勉強もできませんし、コミニケーション能力もありません。今働いてる会社は私にとって勿体無いくらいです。1度はこんならくしていいお金貰えてラッキーじゃん。と考えていました。けど、やっぱりこのままだらだら時間つぶしみたいに会社にいるのはどうかと考えてしまう自分もいます。贅沢な悩み、甘えてる。分かってますが、このままでは自分に自信も持てませんしどんどん卑屈になってしまいます。転職も考えていますがこんなに何も出来ない私が他に行っても迷惑にならないかな?などうじうじ考えています。ほんと甘えてるとおもいますが、転職した方して良かった話悪かった話教えてください。あと、こんな私になんでもいいので、なにかアドバイス頂けないでしょうか?

No.2636375 18/04/25 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 22:20
匿名さん1 

周りの人達が忙しそうなら仕事はたくさんありそうですね、少し仕事を分けてもらったらどうですか?

No.2 18/04/25 22:24
お礼

>> 1 早速回答ありがとうございます。
部署というか、課が違うので他の課の仕事はできないようになっていますので手伝うということができないのです。

No.3 18/04/25 22:29
匿名さん1 

同じ課の人に仕事分けてはもらえないんですか?
やる気があるなら課の移動とか‥

No.4 18/04/25 22:35
通行人4 ( ♀ )

居心地が良い職場なら、やめるなんてもったいないっっ。
というか、転職は、やりたいことや目的を明確に持って挑まないと、迷走しやすいです。
もしくは、職場の居心地が悪すぎる場合か……。

なんでも良いじゃないですか。
オフィスの整理整頓に努めるとか笑顔を絶やさないようにするとか。
主さんだからできふことを探して実践してみてください。

No.5 18/04/25 22:52
お礼

>> 3 同じ課の人に仕事分けてはもらえないんですか? やる気があるなら課の移動とか‥ 回答ありがとうございます。
課のひともできる人から仕事を振り分けて担当を持ってやってるのでこの人じゃなきゃ出来ないという感じで余り手伝うことが出来ません。

No.6 18/04/25 22:53
匿名さん6 

入社して四年経ち
社会的に安定している
状態になり
次への欲求段階に
来たということです。

会社に認められたい
他者から尊敬されたい

つまり
向上心があると
いうことです。

転職となると
一段階下げて
また
社会的安定から
始めなければなりません。

戦略的で明確な計画が
あれば転職も
良いでしょう。

今の向上心を活かすなら

「他課の仕事は出来ない」
をまず疑って下さい。

本当にそうなのか?

勝手に決めつけて
いませんか?

もっと柔軟に
考えてみて下さいね。

No.7 18/04/25 22:55
お礼

>> 4 居心地が良い職場なら、やめるなんてもったいないっっ。 というか、転職は、やりたいことや目的を明確に持って挑まないと、迷走しやすいです。 … 回答ありがとうございます。
確かに勿体無いなという思いより、転職を先延ばしにしてきました。ただ、皆ちゃんと仕事をしているのに私はただいるだけでちゃんと仕事したという実感とやりがいが欲しいって思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧