注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

元の部署に戻れるでしょうか? 上司のパワハラが原因で違う部署に異動されました。…

回答2 + お礼0 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 02:31(更新日時)

元の部署に戻れるでしょうか?
上司のパワハラが原因で違う部署に異動されました。それでその上司は先月違う店舗に異動になったので、戻りたいのですが店長が中々戻してくれなかったのもあって
、労基署の人に頼んで人事部長宛に電話してもらいました。
人事部長に本社に来てくれと言われたので、色々話しました。
何かあったら俺に相談してくれと言われ、1日に人事部長自ら店に来て店長と三人で話し合いするみたいです。
店長は僕に戻ってきてもらいたいと言ってましたが、戻してくれません。
元の部署に戻れるでしょうか?

No.2636376 18/04/25 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/26 02:21
匿名さん1 

グダグダ愚痴吐いてるだけの馬鹿なお悩みが多いこの掲示板の中で、ちゃんと労基署に相談に行っている主さんの行動力と頭の良さに、応援したい気持ちが湧きました。


私は主さんの味方のつもりです。

それを踏まえて第三者としての意見ですが、もし私が店長なら、労基署に行くような行動力と賢さがあるやつは、部下として戻って来られると厄介だな。と考えると思います。だから、戻したくはないでしょうね。
上司からのパワハラがあったと言うことですが、そういう状況なら、きっと引き継ぎの時にスレ主さんの悪い噂なども撒き散らして行ったのではないでしょうか?
もしそうなら、なおのこと戻したくはないでしょうね。

でも、労基署に目をつけられるのも会社としては厄介だと思ってるでしょうし、店長や人事部長もその点で悩んでいるのではないでしょうかね。

今後のためにもらあらゆる事を録音や書類にし、証拠として残していかれることをオススメします。

No.2 18/04/26 02:31
通行人2 

正直わかりません。

なんかあったら労基署にすぐ連絡してしまうようなややこしい事を起こすような人だと判明したので。

それはもう現場の管理者からすると、ややこしい問題を持ち込む“面倒なスタッフ”以外のなにものでもありませんので。

もし私が管理者なら…機会がきたら戻してやろうかとか思ってた人がそういう事をしてしまったら…

決して表情にも言葉にも出しませんし言葉や表面的には上手く振る舞いますがそんなややこしそうな相手は遠慮しちゃいます。

今後、何かのきっかけで何言いだすかわかりませんので。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧