注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

精神科、心療内科に行こうと思うのですが、他人にバレることはありますか? 今、地…

回答2 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 08:31(更新日時)

精神科、心療内科に行こうと思うのですが、他人にバレることはありますか?
今、地元を離れて学校に通っています。
学校で辛いことがあり辛うじて学校には通っていますが、辛いです。
学校のカウンセリングを受けたりもしましたが、軽く病院をおすすめされたので辛い状況が治るのなら行ってみようかと思いました。

しかし、もし病気であっても無くても周りの人にバレたくないです。学校の人に知られるとただでさえいない友達が更に減ったり、親にバレるとそんな辛い思いしてまで続けなくて良いと言われると思います。
学校の授業は好きです。どうしても続けたい。

学校に通いながら通院を考えていますが、可能でしょうか?
また、保険証を使おうと思っていますが学校や親に通知が行きますか?

No.2636384 18/04/25 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/25 23:32
おばかさん1 

病院は早めに受診した方が良いです。
酷くなる前に。
学校には個人情報なんでバレません。
病院に入る何処を同級生に見られるかもですが、、
親にはバレるかも。年に一度は医療保険、何処の病院、値段を書いた封筒かハガキが健保協会から来ます。親が見るかどうかは分かりませんが。

No.2 18/04/25 23:46
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですか、親にバレてしまう可能性があるなら少し悩みますね。

自分が辛いことより親や周りの人が悲しむ方が辛いので。

扶養から外れたら通知は無くなりますか?それとも親子である以上通知は来続けるのでしょうか?

No.3 18/04/25 23:54
おばかさん1 

扶養から外れませんよ。学生なんだから。扶養から外れるってことは、保険証を親の会社に返すという事だから100バレるよ。親にバレても良いじゃない。親なんだから。何も言ってくれない方が悲しいよ。自分ならね。病気なら薬で抑えないとダメですよ、、

No.4 18/04/26 08:31
お礼

>> 3 いや、数年後には就職して経済的自立をしたいるので、その時に病院に行こうかと。
現在だけでなく親に多大なる迷惑をかけているのでまた何かあったら親の方が思い悩んでしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧